「らしく楽しい起業研究所」

自分LOSSレスキュー

ひらかわかおりです😊

 

ご覧いただきありがとうございます💕

 

初めましての方は自己紹介はこちら

ただいま募集中ご提供中メニューはこちら

らしく楽しい起業のヒントをお伝えしているメルマガはこちら

 

注)自分LOSSとは、

”本来の自分の才能や魅力を見失い
活かしきれていないと感じる状態”です。

 

 

あなたは、

即断即決って得意ですか?

 

 

「チャンスの女神は前髪しかない!」

「起業家こそ即断即決が大事!」

 

 

起業の学びを続けていると

誰でも一度は聞いたことが

あるんじゃないでしょうか?

 

 

 

過去、30年以上

セミナージプシーをして

学びを続けてきた私は、

迷う間もなく即断即決!

で沢山のセミナーや講座を

受講してきました。

(昔から決断力と行動力が強みです。

そうじゃないと転職8回もしてないな笑)

 

 

 

そんな私の視点から感じる

即断即決したからこそ

得られたメリットデメリット

まとめてみました。

 

 

【メリット】

・様々な先行特典を得られた

 

・講師や主催者さんに

やる気を買われて

覚えてもらいやすかった

 

・受講を迷う時間を

早速学ぶ時間に充てられた

 

・さらに決断力が養われた

 

 

 

【デメリット】

・勢いに任せて

申込んだ事に満足して

モチベーションが続かず

途中で諦めたり

実にならなかったこと

受講目的が曖昧だった)

 

 

・早期割引に目が眩んで

結果的に安物買の銭失い

なったこと

お得感に引かれただけ)

 

 

・上手なセールストークに

申込しただけで変われる!と

期待し過ぎてしまい

期待よりも中身が薄く感じて

申し込んだ自分を責めたこと

他人に私を変えて欲しいと思ってた)

 

 

・今の自分に本当に必要か?

冷静に自分と向き合う事から逃げたこと

迷う怖さを避けたかった)

 

 

 

今の私は、

生まれながらの資質として

迷うより行動しよう!の星を

たくさん持っていて

パイオニアとして

波乱万丈人生を歩んで

私の経験を伝えていく

お役目がある

覚悟を決めたので

 

過去の経験の全てが

らしく楽しい起業研究所の

ネタだなぁって思えて

発信しています。

(と言っても時々怖さは出ます)

 

 

 

 

私の過去の経験が

今、起業迷子・起業ウツで

苦しんでいる方や

過去の失敗をバネにして

起業に再挑戦しよう!と

新たなチャレンジをされる方の

お役に立つと嬉しいなと思って

発信を続けています♡

 

 

実は「起業」と「恋愛結婚」に

求めるものは似てる!
起業の価値観 無料診断
を作りました♡

ポチポチって押すだけで、
あなたが求める価値観が出てきますので
良かったら試してみてくださいね〜!

↓ここをクリック↓
起業の価値観 無料診断