「らしく楽しい起業研究所」

自分LOSSレスキュー

ひらかわかおりです😊

 

ご覧いただきありがとうございます💕

 

初めましての方は自己紹介はこちら

ただいま募集中ご提供中メニューはこちら

らしく楽しい起業のヒントをお伝えしているメルマガはこちら

 

注)自分LOSSとは、

”本来の自分の才能や魅力を見失い
活かしきれていないと感じる状態”です。

 

 

最近、

立て続けに

クライアントさんから

ご相談を受けたこと。

 

 

「お客様の期待に応えたい!

役に立ちたい!という想いが

空回りしちゃってて。

 

つい空気を読みすぎて

”自分の本音を伝えたら

お客様を傷つけてしまうかも?”と

言葉を選びすぎてしまってて。

 

気がついたら

思ってた事と違う事を

伝えてしまっているんです。」

 

というお悩み。

 

 

 

起業初期の頃の私も

同じように感じていたので

気持ちがとっても分かる!!!

と思いながら

お話をお伺いしていました。

 

 

 

 

起業初期って、

”お客様のお役に立てた”という

成功体験の経験値が少なくて

自分の価値を感じにくい。

 

そして、

期待以上のサービスを

提供しなければ!と

サービスのハードルを

自分で高く上げてしまいがち。

 

 

 

すると

お客様の期待に応えるために

嫌われないために

”お客様に喜ばれる言葉を

伝えなければ!”と、

空気を読みすぎて

本音を言えなくなる・・・

 

 

 

これ、

負のループになって

抜け出せないパターンです😢

(あるあるですが)

 

 

 

 

お話を伺いながら

まずクライアントさんに

お伝えしたことは、

 

「それだけ

空気を読める才能があって

言葉を選べるって

すごい事なんですよ!

空気を読もうと思っても

読めない人も沢山いるから。」

 

ということ♡

 

 

 

人ってどうしても

「できていない部分」に

ファーカスしてしまうのですが

 

「できている部分」って

必ずあるんですよね^^

 

 

 

私は、今までに

40年以上

人の話を聞き続けてきて

いつの間にか

人の長所を見つけるのが

得意になっていました。

 

元々は、小学生の頃から

自分の話を聞かれたくなくて

人の話を聞いていたのだけど、

気がついたら、

人の悩み相談に乗って

喜ばれる事が増えてて。

 

 

 

なので、

人の相談を受けるのは

どんどん得意になったけど

自分の相談を人にできずに

どんどん我慢してて。

 

自分らしさって何だろう?って

自分LOSSになっちゃって

迷子迷子歴40年以上で

苦しんでたんですよね(汗)

 

 

 

 

私のところに

ご相談に来られる方は

過去の私と同じように

 

空気を読めて

我慢が得意な頑張り屋さんで

自分責めをしがちな

起業家さんなので

 

お悩みの根っこが

似ているケース

多いなぁって感じます。

 

 

 

今回のお悩みの根っこは

 

「自分の本音を伝えたら

お客様を傷つけてしまいそう。

期待に応えられずに

嫌われてしまうのが怖い。」

 

でした。

 

 

 

 

 

 

お悩みの根っこの

原因になっていそうな

出来事を深掘りして

過去の捉え直しをした上で

ミラクルクリアリングを使って

潜在意識を書き換えて

90分でお悩み解決♡

(個人差があります)

 

 

 

 

幸せなお客様を増やすための

起業家さんのサポートができるって

本当に幸せだなぁと感じながら

日々活動をしています!

 

 

 

 

できてる部分にフォーカスしたい方

ぜひセッションでお話を聞かせてください♡

 

↓詳しいセッション内容はこちらから↓

らしく楽しい起業深掘りセッション

 

 

 

実は「起業」と「恋愛結婚」に

求めるものは似てる!
起業の価値観 無料診断
を作りました♡

ポチポチって押すだけで、
あなたが求める価値観が出てきますので
良かったら試してみてくださいね〜!

↓ここをクリック↓
起業の価値観 無料診断