「らしく楽しい起業研究所」

自分LOSSレスキュー

ひらかわかおりです😊

 

ご覧いただきありがとうございます💕

 

初めましての方は自己紹介はこちら

ただいま募集中ご提供中メニューはこちら

らしく楽しい起業のヒントをお伝えしているメルマガはこちら

 

注)自分LOSSとは、

”本来の自分の才能や魅力を見失い
活かしきれていないと感じる状態”です。

 

実は「起業」と「恋愛結婚」に

求めるものは似てる!
起業の価値観 無料診断
を作りました♡

ポチポチって押すだけで、
あなたが求める価値観が出てきますので
良かったら試してみてくださいね〜!


↓ここをクリック↓
起業の価値観 無料診断

 

 

 

過去に
セミナージプシーを
続けていた頃の私

「私みたいに変われます!」

という
講座主宰者さんのプロフィールや
受講者の声を読んだり聞いたりして

「これを受ければ私も変わるかも!」
と大きな期待
を胸に
セミナーや講座を
受講しまくっていました。
(セミナージプシー歴30年です・笑)

 

 


それぞれのセミナーや講座は
確かに勉強になったし
いろんな変化もあって、
自信に繋がることも
多かった
んだけど、

「私じゃないと出来ないことは
もっと他にあるハズ!」
という想いが拭えず

次々と学びを続けていました。

 

 



そんな私が
セミナージプシーを
辞められたのは、

「私じゃないと出来ない事は
既に私の中に眠ってたんだ!
他の人に教えてもらって
手に入れるものではなかったんだ!」


と気づけたこと。

 

 

 


その気づきは、
様々な要因が重なって
起きたのですが・・・



今振り返ると、
一番大きなキッカケは
日向優仁さん
ロジカルな占星術鑑定
だったかな?と思います。

 


ホロスコープの視点から
私が生まれ持った資質を知って

「この星を持って生まれたから
これまで波乱万丈な
人生を送ってきたんだ!
他の人と違うって思っていた
理由はここだったんだ!」

いい意味で私らしさを諦める
覚悟ができた
から。





そこから
ライフツリー占星術を学んで
クライアントさんの
ホロスコープを
読めるようになって
お仕事の幅が広がったし

「私自身が選んで生まれた
使命や資質を生かして
もがきながら進むしかない。」


と腹を括る事ができました。
 

 

 


そして、気づいたんです。



私の人生は
私じゃないと生きられない。



クライアントさんは
クライアントさん自身が
持って生まれた資質を生かして
生きていくしかない。


 

 

「あなたも頑張れば、
私みたいに変われます!」

 

とは言えないし、
言ってはいけない!
って。










実は、

それまでの私は
私自身の人生が激変して

 

メンタルコーチとして
起業するキッカケになった
グループ講座の
サポート講師をしていた立場上、

「この講座を受けると、
私みたいに変われます。」

と伝えていた時期があったんです。
 

 

 

 


でも・・・


人ぞれぞれ、
生まれ持った資質も
今まで生きてきた環境も
今まで関わってきた人間関係も
全く違う。


どうやったって
私と同じ人生を歩める人はいない。

だからこそ、
私は私だけの唯一無二の人生を歩む。


その人はその人だけの
唯一無二の人生を
歩む必要がある!

と気づいてから、
 

「この講座を受けると、
私みたいに変われます。」

と言うのは辞めたのでした。

 

 

 

だから、今の私は、

「私みたいに頑張れば
起業で成功できますよ!」とは

絶対に言わないと

決めているのです^^

 

 

 

「らしく楽しい起業研究所」

の活動を広げていくことで

 

”心から自分らしく楽しい起業を継続できている!”

と思える起業家さんを

どんどん増やしていきたい⭐️

と思って日々活動をしています♡

 

 

↓詳しいセッション内容はこちらから↓

らしく楽しい起業深掘りセッション