「らしく楽しい起業研究所」

自分LOSSレスキュー

ひらかわかおりです😊

 

ご覧いただきありがとうございます💕

 

初めましての方は自己紹介はこちら

ただいま募集中ご提供中メニューはこちら

らしく楽しい起業のヒントをお伝えしているメルマガはこちら

 

注)自分LOSSとは、

”本来の自分の才能や魅力を見失い
活かしきれていないと感じる状態”です。

 

 

 

「ビジネスの他人軸」
って聞いて
​どう感じますか?



ってことは・・・



もしかして
「ビジネスの自分軸」
ってあるの?と思った方、


ピンポーン!

正解です!!!



過去、

起業迷子・起業うつで
悩んでいた頃の私は


「成功するためにはこれが正解!」

「これを習得すれば上手くいく!」

「このやり方がおすすめ!」

などなど


当時のコンサルやメンターや
キラキラ系のSNSの発信などに

「正解を求め続けて」いたんです💦



当時はただ目の前の課題を
こなすことに精一杯で
周りの情報に合わせて
行動し続けていたけれど、


今振り返ると・・・


「教えてもらった通りにやっても
上手くいかない」と

教えてくれた人や情報のせいにして
自分で決めてなかったんですよね。



つまり全てが相手次第の
「他人軸」で行動してた。


本当は、
個人起業って
”自分のビジネス”なので
「自分軸」で決めて
行動する必要があるハズ。



そもそも
「他人軸」だったら
「他人ビジネス」!!!


「自分軸」で動くから
「自分ビジネス」なハズだよね。


って、
 

今の私から当時の私に伝えたい!

 

今、

起業準備中や起業初期の方で
同じように苦しんでる方も
多いんじゃないかな?

 






本来、個人起業って
時間をかけて
 

「自分らしく楽しく長く働ける」
方法を作り上げていくもの
だと今の私は思ってるんです。



それなのに・・・
最初に大きな投資をして

起業塾や起業コンサルを受けて


短期間で大きな成果を出すのが
個人起業の成功だ!
ってSNSで発信してる人が多くて


「私もこの方法で成功しました」
って言ってる人も多いから
勘違いしちゃうんだろうな・・・
(過去の私も勘違いしてました🤣)



まずは、
「他人軸」に振り回されず
「自分のビジネス」をする!
と決めるだけでも

情報を得る場所や人や内容が
変わってくるんじゃないかなぁ?
と起業迷子・起業うつを抜け出せた

今の私は思うのです😊

 

 

体験セッションはこちらから