いい人長女気質さんのための

自分LOSSレスキュー

ひらかわかおりです😊

 

ご覧いただきありがとうございます💕

初めましての方は自己紹介はこちら

 

注)自分LOSSとは、

”本来の自分の才能や魅力を見失い
活かしきれていないと感じる状態”です。

 

 

 

小さな頃から
周りの空気を読むのが得意で

つい他人の顔色を伺いすぎて
NOを言えずに
八方美人になりがちな
いい人長女気質さん。



八方美人と言われると
短所に聞こえちゃうけど


裏を返せば
周りに合わせられるから


”柔軟性と協調性がある”
”相手のニーズに応えられる”
”共感力が高い”


ってたくさんの

長所・魅力・強みとしても
捉えられる
んです❤️







つまり、
周りの人間観察が
特技になるってこと😍



とはいえ、
過去の私のように
周りに合わせ過ぎて
自分LOSSになってると
人間観察が特技とは

思えないかもしれません😅



そんな時には、
自分の本心を遠慮なく伝えても
何でも受け止めてくれる
相手や場所を見つけていくこと。



それも、

1つだけでなく
3つ以上作る
のが

オススメです😊

1つだけだと

共依存になりがちなので
複数の居場所を作っておくと
自分LOSSを抜け出すキッカケが
増えていきます♡



よかったら試してみてくださいね!
 

 

↓遠慮なく受け止めてもらえる場所の一つとして体験セッションもあります😊