ティモテって、シャンプーとリンス、お試し400gのポンプ使ってみたよ。

 

 

ティモテって、むかし、むかーしに売ってた、確かに。

 

 

一度も使ったことがなかったので、あんまりよく知らなかったけど、オーガニックなのね。

 

 

って、今、ウィキペディアで見たら、そう書いてあった(笑)

 

 

なになに、~ 含有成分の「チモシー」と俗称されるオオアワガエリに由来し、「髪に優しい北欧の七つの野草(ハーブ)」をキャッチコピーとして1970年代にスウェーデンで発売し、1980年代に世界展開する ~

 

だってー。

 

 

へぇ~、そうなんだ。

 

 

それで、使ってみた感想なのですが。

 

 

コレ、いいいいですねーーヾ(@^▽^@)ノ

 

 

ノンシリコンだけど、全然きしまない。んで、ローズの香りがふゎぁ~って、するヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

 

トリートメントもセットだったので、もちろん使いましたが。やっぱりいい匂い~

 

 

そして、手触りがいい感じで。

 

 

とっても気に入ってしまいました。

 

 

30代から、ずっと石けんで髪を洗っていて、この数年はノンシリコンシャンプーにしていました。

 

 

ラックスルミニークとか、ジュレームとか。

 

 

けっこう気に入っていたのだけど、かおりがココナツてきだったりして、毎回違う香りのものとか試してました。

 

 

サムライウーマンの香りが好きで、だけどノンシリコンじゃないから、なくなったらノンシリコンを使って、とか、やってたんです。

 

 

おかげなのか、どうなのか、髪が薄くなったりは全然なく。くせ毛も変わらず、多いまま。アイロンブラシ登場のおかげで、くせ毛問題はクリアしてますが。

 

 

ローズの香りは期間限定なんですよね、きっと。

 

 

世代で言えば、ティモテ世代のはずなのに、初体験して、良さを知りました。

 

 

なくならないうちにもう一つ買っておこう ^ ^♪