自分を生きる道しるべ
四柱推命鑑定士
自分研究所 所長
晴山貴子。







四柱推命では
『偏印』へんいん って星がある。
知性の星のひとつなのだが
『創造と破壊の星』とも言われていて。


古いものを壊して新しいものを作る。
ゼロから作り上げるための
想像力やアイデア💡が強みの星!


その
『創造と破壊💥』の話で
私はいっぱいこの星持ってるのに
安定安定安定!動かないよーってしてきた!
住居も仕事もなにもかも!

で!


で!



建ててから壊すー
違うな!
壊してから建てる!が正解🙆

だから
破壊からの再生である。


この破壊の壊すってことは
実はこの事柄多くのことに当てはまります!!
手放すのが先ってこと!


今の環境を手放さなければ
新しい環境は得られない!


自分や自分の環境を変えたいと思ってる
そこのあなた!
壊すが先なんですよー!
なかなか重い腰が上がらないだろうけど〜


自分が『なんか違う〜』
って違和感があるなら手放そう!
自分らしくない行動や仕事や考えや環境を!


逆に
今までの慣習や常識に
縛られたままでは変わらないよ!
あたりまえだよね〜
今まで身につけたものがそのままだったら
同じ現象が繰り返し
そのままが現れるだけだから!
いやいや耳が痛い!!


でも怖いんです!変わるのが!
そう!『不安』とか『恐れ』が
出てきて動けなくなるだよなぁー!
あーなったら困るとか😅後悔するんじゃないかとか!


でもその違和感が
『それ要らない!』『それ違う!』
って訴えかけてくる!


少しずつでもいいから
違和感あるものを捨てて行こう!


だって捨てないと入ってこないんだもん!
自分に必要なものが!


私も変わりたいって思って
習慣や生活を
ちょこちょこ変えたつもりでいたけど
捨ててない〜💦むしろ
断捨離はしてるけど〜そーじゃないと思う!
物しか捨ててないじゃんーー💦
捨ててなーーーい!
捨ててないっていうか変えてない!
ダメじゃん!ダメダメ!

捨てるって⁈どーゆーこと?って人!

例えば
友達であんまり好きじゃなくて
イヤイヤ付き合ってる人がいて
自分が自分らしくいられない💦
違和感を感じるのならば
思い切って距離置いてみようよ!
新しい素敵✨な出会いがあるかもしれない😊


例えば
いつも不満ばかりで
続けている仕事も
思い切ってやめちゃったら
新しい仕事で大成功する可能性だって
あるんだよー!もしかしたら!


やってみよう!
もし変わりたい願望があるなら。

自分の心の❤️声をじっくり聞いてあげて!





🧡今後、イベントや企画はこちらから

🧡 募集するので、

🧡 登録しておいてね😊↓↓