自分関係向上カウンセラー
ふせともみ です。

お久しぶりです。

昨年末から
プライベートで色々あって
やっと落ち着いたところです。

やっと
自分のことを
やってみようという
気持ちが湧いてきました。

個人的に4連休だったので
いくつか研修を入れました。

その中の一つに
(主に保健室の)先生が集まる
対面の研修があって
思い切り人見知り力を
発揮してきました!

研修自体は
しっかりタスクをこなして
きたのですが、
近くの席の人と雑談するとか、
近くの席の人と雑談するとか、
そーいうことは
一切してきませんでした!

なんか、
苦手なんです。

知らない人の輪に入るとか、
女性だけの集団とか、
先生の集団とか、ね。

話しかけられれば
全然OKで
普通におしゃべりできるのですが
あえて
自分からはいかないのです。

もっと社交的になればよかったとか、
全然思ってません。

ちょっと
「人見知り力」を
発揮してきただけ、です。
ちょっと発揮しすぎた、
かもしれないけれど、
研修の目的は
しっかり果たしてきたので
OKだと思ってます。

先生だけど
おばちゃん52歳だけど
人見知りでもいいよねー。

休日に
自主的に
お勉強しに行っただけで
素晴らしい❣️

と、自分をほめてみましたよ。