自分関係向上カウンセラー 

ふせ ともみ です。



ブログから遠ざかっていました。

いや、パソコンからも遠ざかっていました。

 

年末に義父が他界し、

初めて身内の命の最後を

看取る経験をしました。

 

亡くなる前の2週間、

入院していた義父に

毎日会いに行きました。

 

誰にでも訪れるはずの

命の最後・・・

わかっていても

それが

「今」になるかも、

とはなかなか考えられないですよね。

 

義父とのお別れで

「誠実に日々を生きる」

大切さを感じました。

 

 

年が明けたら

能登の地震。

 

私の住む愛知県は

震度4でしたが、

不安を増し増しにする

緊急地震速報の音、

いつまで揺れが続くのか

わからない不安で

とても怖かったです。

 

家族で自宅にいたから

心強くいられたけれど、

震度がもっとあった地域の人は

どれほど怖かったか・・・。

 

早く穏やかな生活に

戻れますように。

 

これ以上被害が出ませんように。

 

 

今ある日常の風景は

日常だけど

特別なものなんだな。

 

今、生きてる私ができることは

やっぱり

日々を大事に生きることだと

思います。

 

昨年は

色々と頑張れなかったので

今年は

めっちゃがんばりたいと思ってます。

 

52歳でも

結構やれるじゃん!!

って自分で思えるように

静かに熱くがんばっていきます!

 

 

というわけで

やっぱり私は

アドラーさんの考え方が

好きなので

これを伝え続けていきます。

 

大好きなELM勇気づけ講座、

開催しようと計画中です。

 

これを知ったら

人間関係がめっちゃラクになるからね。

 

自分の事もめっちゃ楽観視できるからね。

 

限りある人生を

神経すり減らしながら

生きるのは

もったいないから
勇気づけの人生を一緒に歩く

仲間を増やしていこうと

思ったのです。

 

勇気づけを知ると

子育てもめちゃくちゃ

バージョンアップできるから。

 

子育てに特化した

プラチナ子育て講座も

用意してますから!

 

おばちゃん保健室の先生と

一緒に学びましょうよ!

 

わたしもまだまだ発展中です。

多分死ぬまで発展中!

 

ELM勇気づけ講座に興味ある方、

プラチナ子育て講座に興味ある方、

私とお話ししてみたい方、

こちらからご連絡くださいね。

 

勢いでバァ~っと書いたから

味気ない投稿でごめんなさい!

 

ブログもリハビリ期間が

必要みたいです(笑)