自分関係向上カウンセラー ふせ ともみです。

 

Being up協会が提供している
Being uoシートセッション。

 

Being up シートセッション – Being up 協会 (being-up.com)

 

延べ40名様ほど、
お越しくださいました。

ありがとうございます。

 

 

90分のワークで

自分でも気づかなかった

自分自身のチカラに気づき、

それを原動力として

なりたい自分に向かって行動できるようになる

シートセッションです。

私はこのワークで

毎日ブログを書くと決めて

こうやって続けることができています。

ダイエット宣言をする方、

少しずつSNSデビューをすると決めた方、
お子さんに笑顔を向けると決めた方、

みなさん

ご自分の意志で

何かを決意し

向かっていくことを自分に約束されます。

 

 

 

 

セッションの中で

無理強いはしません。

しても意味がないから。

 

でもね

自分の中にある才能に気づいちゃったら

使わないともったいないでしょ?

だって、そこにあるんだもん!!

 

冷蔵庫の中のお野菜、

いつも何気なく常備している

人参・じゃがいも・玉ねぎ・・・

使うでしょ?

 

腐らせたらもったいないよね?

 

時々、お野菜があることを忘れたり、

後で使おうと思ってたら

ダメになってた・・・

なんてこともありますよね?


あなたの才能・力も一緒なんです。

使わないともったいない!

 

いつもと違うお料理を作りたくなったら

レシピサイト見たり

料理上手な友達に聞いたりするよね?

 

それと同じように

あなたの才能を

引っ張り出してくれるのが

このBeing upシートセッション。

 

シートとカードで

あなたのチカラを見えるところまで

引き出して

「なんだ、私にもあったのね」って

気づいたら

怖いものナシ。

 

あとは楽しく

どう使おうかな?と考えるだけ♪

 

その過程をご一緒させていただくのが

とっても幸せなひと時なんです💗。

 

一人でも多くの人に

この幸せを感じてほしいから

Being upシートセッションを

提供しています。

 

中学生以上ならどなたでも♪

 

対面でもオンラインでもお受けします。

 

【Being up協会 Being upシートセッション】
あなたの種から可能性の芽吹きを、
可能性開花シートを作り上げるワークです。

 

対面・オンライン 90分

① 90分 単発セッション 2200円(税込み) 
                 あと17名様で値上げ予定です。

② ①+アフターフォローコーチング60分(2回)付き

   5500円(税込み) 人気コースキラキラ

 

 

ご自身が受けられた後で

お子様紹介の場合は

550円(税込み)にてご提供中♪

元保健室の先生の私と一緒に
開花シートを作りましょう!

 

ふせともみのLINE公式アカウント

@762rmnhk

 

友だち追加

 

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

 

今まで受けてくださった方の感想をまとめてみました。


①セッションを受けたテーマや目的は?

  ・引退時に充実感を味わい、

  ・仲間と喜び合える私になりたい。

  ・自分自身と向き合うため。

  ・お母さんが、セッションの話しをしていて、
   楽しそう・やってみたいと思ったから。

  ・気持ちをUpすること、自分の可能性に気付くこと。

  ・娘に対して穏やかに接する私になる。
  ・知人が受けたのを知って、

   自分も受けてみたいと思った。

  ・別の視点で自分を眺めてみたい。

  ・将来に向けて「なりたい」自分を見つける。
  ・Being upについての興味、自分軸の確認のため。

  ・自信を持っている自分になる
  ・何も知らなかったけど、ともみさんのブログにたどり着き、

   はじめてこのセッションを知り、面白そう!と、ピンときたので。

  ・成長論の専門家になり人を救うこと

  ・自分がどんなことで留まっているかを知りたい

  ・何があっても未来に目を向けている私。

   ・クリエイティブに前進していく私

   ・Being upシートセッションに興味があったから。

   ・ともみんの勇気づけを受けてみたいと思ったからです。  

   ・一人の時間を楽しめる自分。

     ・Being Up Sheetがどのようなものか興味があった。

  ・日々を機嫌よく過ごす。
  ・自分のモヤモヤと向き合う機会を

   持ちたいと思うタイミングだったから。

  ・笑顔で穏やかな母になる。 

  ・以前から気になっていて、

   今度受ける講座にも役に立つと知ったので。

  ・ 自己分析してみたい! 

  ・自分について検討する時間と

   機会を設けたい! 

  ・独りで考えていては枠を越えられないので

   他者視点が欲しい

 

②満足度を表すとしたら100%のうち何%くらいですか?
  ・80%

  ・90%

  ・100%(多数)

  ・130% 期待以上でした!

 

③自分について発見した事は、何ですか?
  ・想像力豊かで、いろいろなケースを考えられる。

  ・自分の短所のところをリフレーミングして、
   いいところもあると言う事が分かった。
  ・要領が悪いのはなんでだろうと思っていましたが、

   気が利いてスポーツ万能で秀才で、

   今や中小企業の社長をしている小学校時代の 

   友人との対比で、自分はじっくり取り組む姿勢を

   選んでいたことに気付きました。

  ・なるほど・そう言う事ね・やはり。。。
   そうだったのね等、今現在の自分と
   向き合う時間になりました。

  ・やっぱりまじめなんだねー。

  ・マイナス面であってもプラスの側面を見つけられる。

  ・弱点と思っていることが、可能性の種ということ。

  ・自分がマイナス思考であること、人を気にしすぎること

  ・マイナスの種は実はマイナスではないこと。

   リフレーミングってすごい!と思いました。

  ・自分は家族に依存しているということ

  ・自分の思考の傾向や、やりたいと思うことの

   優先順位をはっきり確認できたこと。

  ・あれ?これ今も少しは出来てる!という発見と、

   なりたい自分になる妨げになってるのはこれかも!

   と発見することができました。

  ・やはり私は思うように生きている。

   その点は再認識、満足。 

   けれど今この瞬間に集中し過ぎて

   長いスパンで目標を設定していないので

   目の前の目的を見過ぎて、

   パッチワーク的な感じになってしまう

 

④心に残っているところは?また一番は、どこですか?

  ・ゴールを具体的にイメージする事。

  ・なりたい自分の周りに設置されたハートカード! 

  ・裏を返せば良い面になるというところが、

   興味深くて心に残っています

  ・マイナス面も味方を変えて考えれば
   加減次第でプラスにもなり得る。

  ・なりたい自分がイメージできたところ

  ・リフレーミングをいつも実践しているつもりだったけど、

   自分の枠でしているので、違う目で見たリフレーミングは

   必要だと思いました。 

  ・ともみんが

   「想像できることは現実になるんだよ」と言ってくれたことが

   とても勇気づけられました(←これが一番!)

  ・カードを選択するところ

  ・セッションにストーリー性があるところ。

   なりたい自分という花を咲かせる為に、

   種から見ていくこと。

  ・「種」が〇〇〇ところです。ここは説得力があります。

   ※〇〇〇は受けてのお楽しみ♬

   ・目を開けた後。その時浮かんだイメージ(映像)。

  ・シートを見る前は、私はやりたいことがいっぱいあり、
   どんな道(お仕事)を歩むのかしらと思ったのですが

   シートを見てセッションが始まったら、
   なぜか娘との関わりと自然に言葉が出たのには
   びっくりしました。
   今の私には、根っこに娘との関係性があり、
   ここをクリアすれば色々と見えてくるのかも

   しれないと思いました。

  ・目をつぶって、理想の自分を想像したときに、

   目の前に理想のことを成し遂げた 

   自分の姿「やったぜ君」が現れ、

   「何くよくよしてんだ」と爽やかに声をかけられたとき。

   そして、口角上げて、やったぜポーズを最後にきめたとき。

  ・リフレーミングすると、短所でも長所になる事

  ・私の話を一つひとつ丁寧に聞いてくださった事。

  ・マイナスの私をプラスに変える内容。

 

⑤セッションを一言で表すと? 

  ・今の自分の気持ちに正直に向き合える場

  ・楽しい

  ・パステル調の画風と、優しいナビゲーションで、

   とても気持ちが癒され、明日からがんばろうと思えました。

   一言で言うと・・「ハートの種がたわわに実るヒマワリ」

  ・自分探し かな?

  ・あったかい。陽だまりのような。

  ・「世界に一つだけの『私』という花を咲かせよう」
   一言で言うと「花」

  ・見えないものが、目の前にあらわれてきて、

   実感できて楽しい発見

  ・自分の想いを絵や文字にして

   生き方を明確にするセッション

  ・自分のパズル

  ・勇気づけ

  ・思考の棚卸し

  ・今の自分を知って、未来の自分へ繋げるもの。

  ・ともみさんとのランデヴー

 

⑥自由なご感想など

  ・あっという間のセッションでした!! 

   プログラムも素敵だし

   ともみさんの案内も良かったです!

   取り留めない私の話を上手く纏めて頂き、

   言語化して頂いたからこそ

   見えて来たのが印象的でした!

  ・思ったこと、感じたことを文章にして、

   それを声に出して読むことで、

   よりイメージがしやすくなりました。

  ・普段、深く自分について考える
   機会が少ないので
   いろいろなアドバイスをもらって
   頭の中の整理ができた。
   さっそくやってみたいことが浮かんだので
   取り掛かります。

  ・色彩イラストもきれいで心も目も楽しめました。

  ・このようなサービスを開発されて、それを多くの方に展開し、

   よい影響を与える方を尊敬します。

   機会があればお会いしてみたいと思いました。

      ※紹介 Being up協会代表 澤田有心子さん

   ・急に見つけたご縁。全く面識も繋がりもないのに、

   安心して心を開いていました。ありがとうございました。

  ・視覚的で、パステルカラー、このセッションそのものが

   癒しになっていてすばらしい。

  ・気軽に楽しめるシートだと思いました。
   若い人や自信を失っている人に良さそうです。
   智美さんのお人柄もあって、ほっとするひとときでした。

  ・楽しくセッションをうけることができました。

  ・BeingUpは、自分自身への期待が高まって、

   最後はほんとうに気分がUPしてワクワクしました!

  ・良い種だけでなく、ブロックしている種の裏返しがでてきて、

   お~という驚きが、気持ちをほぐしてくれました。

  ・いろいろなキーワードを与えてくれるので、

   連想でいろいろ思い出し内省できて、

   自分自身を多面的に見れるようになりました。

  ・BeingUpの理想像を、別テーマでもう一回

   受けてみたいと思いました。

   これを繰り返すと、自分だけでなく、人に対しても

   多面的な見方ができるようになり、

   人を偏見なく理解できるようになるんだと思います。

  ・要所要所で、「いま、どんなことを感じましたか?」と

   聞いてくれるので、考えを纏めることが出来ましたし、

   休憩の気遣いもありがたかったです。

  ・パステルカラーも優しいです。

   気遣いとやさしさに溢れたセッションでした。

 

セッションを受けて、感想をお寄せくださった皆様、

本当にありがとうございました💗。

 

 

 

このBeing upシートセッションが

もっともっと広まって、

みんながもともと持っている才能を自覚して

在りたい自分の姿に近づくお手伝いが

できるのを楽しみにしています。

 

中学生、高校生、大学生も大歓迎です。

 

元保健室の先生だった私と一緒に

才能発見の90分、

是非体験してくださいね。

 

お申込み(お問い合わせ)は

ふせともみのLINE公式アカウントから。

 

@762rmnhk

 

友だち追加