自分関係向上カウンセラー ふせ ともみです。
 
私、先生たちにELM勇気づけ講座を
届けたいんです。
 
なぜかって
それは私が先生(養教)だったから!
 
でも、それだけではなくて
先生として働くこと、
育児をする親であること、
私でいること
このバランスで
とても思い悩む期間があったから。
 
そして
職場でも
自分の立ち位置や
責任や
仕事の仕方や
同僚との付き合いや
組織の一員であることを
アドラー心理学の考え方や
勇気づけで
乗り切ってきた経験があるから。
 
ペアやチームでの人間関係、
管理職との人間関係、
保護者との関係づくり、
そして子ども達との関わり・・・
 
アドラーは
「人間の悩みは、全て対人関係の悩みである」
と言っていますが、
先生の仕事って
人間関係ばかりですよね。
 
だったらアドラー心理学
使えます!
使いましょ!
 
知れば使えるから!
知れば使うか使わないか選べるから!
 
文句ばかり言ってくる保護者とも
トップダウンの管理職とも
言う事聞かない子ども達とも
もっとラクに信頼関係を
作っていけるようになる
かもしれないですよ!
 
私がそうでした。
 
教員生活最後の
産休育休代替の養護教諭として
フルタイムで働いた3年間、
アドラー心理学で乗り切れて、
アドラー心理学でやめる!と
自己決定できて、
仕事に関しては悔いがないから。
 
もっと早く
勇気づけを知っていたらなあ~
と思ったことは数知れず・・・。

もっともっと子ども達に
勇気づけを届けたかったな~。
私の分まで
あなたが学校で
勇気づけを届けてほしい!!
 
全国の先生方、
一緒に勇気づけ学びませんか?
 
受講生は現役先生のみ!
仕事上のお悩み、
安心して話しながら
勇気づけを一緒に学びませんか?
 
最大4枚様の少人数教員グループです。
 
image

 

ご質問・ご相談はこちらからお気軽に。

 

ふせともみのLINE公式アカウント

@762rmnhk

 

友だち追加

 

【現職教員限定 ELM勇気づけ講座 全12章】
勇気づけの智慧(ちえ)を学び、
子ども達、保護者、同僚、管理職と
信頼関係を築く!


日時:平日夜21:00~22:30×12回
    相談にも応じます。

オンライン(zoom)開催

 

 image
 
 

定員4名様(お申し込み順) 
  
受講料:11000円(テキスト代・税込)
      (再受講料5500円(税込))

 ※振替受講費用 1回につき1100円(税込)

 

まだ申し込みフォームを作っていません。

お申込みはこちらからご連絡くださいませ。

 

ふせともみのLINE公式アカウント

@762rmnhk

 

友だち追加

 

この講座では

経験が浅い方も

ベテランさんも

正規採用の先生も

非常勤の先生も

時短勤務の方も

産休育休中の方も

皆、対等です。

 

 

上から目線の方、
自己中心的な方、

自己開示されない方の受講は

お断りいたします。

 

教員という同じ職種で働く者同士、

仲間意識で参加してくださる方、

お待ちしております♪


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

ふせともみのプロフィール

 

布施智美(1971年生まれ)
愛知教育大学卒業
愛知県 特別支援学校養護教諭(9年間)
主人の海外赴任のためアメリカに6年住む。

アメリカにて娘を出産。
帰国後、特別支援学校非常勤講師(約1年)
主人の海外赴任のためベルギーに5年住む。
帰国後、特別支援学校養護教諭(約3年)

現在はアドラー心理学や子育ての講座、

コーチングやカウンセリングを提供中。

 

〇保有資格など

養護教諭免許

中学・高校教諭免許(保健)

 

一財) 生涯学習開発財団 認定コーチ

 

キャリアコンサルタント(国家資格)

 

アドラー心理学関係

・アドラーカウンセラー

・ELM勇気づけトレーナー・リーダー

・SMILEリーダー
・家族会議認定ファシリテーター
・自分はじめサポーター

・アドラー式ダイエットファシリテーター

 (2021年末取得見込み)

 

Being up協会関係

・プラチナ子育てマスターコーチ
 

カラーナビHOPナビゲーター