こんにちは。

自分関係向上カウンセラーの

ふせともみ です。

 

今日は

「自分関係向上カウンセラー」にたどりついた

いきさつを書いてみます♪

 

そもそも

これから講座を開いていくにあたり

何も媒体がないのは

マズイ!!

まずはブログだ!!

 

今までも日記のようなブログは

書いたことがあって

そちらで時々コーチングや

レイキやその他のお知らせを

していたことはあったんだけど、

ここらでちゃんと(どんな?)したいなと

思いまして、

まずは馴染みのあるブログからだなと

思いました。

 

でも、いざ書こうとすると・・・

 

そもそも私、なんと名乗るン?

お仕事用のブログって

プロフィール写真があって

申し込みフォームがあって

洒落た写真があって・・・

何から決めて始めたらいいの??

となってました。

 

そこに救世主のように現れたのが

野口久美子さんの1dayブログ講座

まずはこれを受けてみよう!と。

もともと野口さんとは

ランチ会でお会いしたことがあり、

オンラインの講座も受けさせてもらったことがあって

飛びつきやすかったんです。

 

で、受けてみたら

「10分で1記事書いてみましょう」という時間があり

なんと

10分で1記事書けちゃったんですね。

もちろんこの時点では

屋号も何も決まってないんですが

とにかく1記事書けた!

なんだかブログを書くという壁が

ボロッと崩れ落ちた瞬間でした。

1記事なら10分で書けるんだ!

 

で、この講座を受けると

1時間のブログコンサルを受ける特典が

ついていまして、

活用させてもらいました。

 

そこで、

私のとっ散らかった頭の中から

いろいろな想いやキーワードを引っ張り出してもらいました。

 

そしてわかったこと。

 

自分と上手に付き合えれば、

言い換えると

自分関係をよくすれば

親子関係も人間関係も

ラクに

心地よいものになると

私が感じているということ。

 

人見知りで

引っ込み思案で

知らない人の中に入っていくのが

とても苦痛だった私が

こんな風に思えるようになんて

びっくり!!

 

私の体験や学びの1つ1つが

少しずつ

今の私を作ってきたんだな。

 

必要な誰かにも

私と同じように

自分関係をよくするきっかけを

あげられたら嬉しい。

 

アドラーカウンセラーの資格は

これから挑戦するところだけど、

自分への期待を込めて

カウンセラーとつけようと

思いました。

 

というわけで

今のところは

「自分関係向上カウンセラー」

と名乗ることにしました。

 

よろしくお願いします♡

 

また長くなっちゃいました。

読んでくださってありがとうございます!