自分辞典恋愛アドバイザー
なかがま  えり です。

自分辞典ってな~に?

自分辞典×恋愛カウンセリングはこちらラブラブ



上手くいかないことが続く時


ついつい

自分の弱みにばかりに目がいき

私ってダメだな〜

と思ってしまうこと

ありませんか?



でも、その弱みは

あなたの資質が

たまたまマイナスに働いて

しまっただけではないですか?



例えば私の場合


慎重なので様子を伺い

相手をよく見極めてからでないと

先に進めません。


ドラマチックな映画のように

出会ってすぐに盛り上がる

とかはまずありませんアセアセ


それゆえに

折角いい人に出会えたのに

慎重すぎてチャンスを逃してしまったかな?


と後悔することもありました。



確かに直感を信じることも必要。



だけどそこで

自分はダメだ!とか

もっと積極的にいかないと!

と思う必要はありません。



慎重って言うと

マイナスなイメージで

積極的な方がいい気もします。


だけど慎重だからこそ

失敗が少ない。

という強みにもなっているのです!



◆リスクを考える

という資質を

【弱み】と捉えると

慎重で進みが遅い

となってしまうけど


【強み】と捉えると

失敗が少なく確実に進める

となるのです!


資質は

弱みになることもあるけど

強みにもなることを忘れずに



自分の弱みを知ることも大切だけど

必要以上に気にせず


強みを活かすにはどうしたらいいか?


を考える方が


楽しい婚活になりますよ音譜



自分辞典×恋愛カウンセリングでは

恋愛における強みと弱み

強みの活かし方がわかりますラブラブ



      ハート自分辞典×恋愛カウンセリングハート

モニター価格・特典付
あと2名様

詳細・お申込みは


ハート恋愛公式LINEハート
始めました!

セルフイメージ・自己肯定感をUPして

恋愛・婚活が楽しめるようになる

メッセージを配信しています音譜


3月は

『婚活を成功させる秘訣』

をお送りしますキラキラ


過去のメッセージも

ご覧いただけます。


\毎週日曜日21時配信/

ご登録はこちら照れ

(無料)




LINEの友達検索から

【@504vzupn】

でも登録できます。

@は必ずお付けください。


-END-