仕事も恋も自分らしく輝く女性をクリエイト☆彡


自分辞典プロアドバイザー

なかがま えりです。

 

自分辞典ってな~に?

自分辞典カウンセリングはこちらベル


なぜ恋愛をこじらせるのか…

それは
無意識のうちに負の恋愛ループにはまってしまっているから!


昨夜、
自分辞典プロアドバイザーであり
自分辞典講師根津みほさんと
インスタライブをしました。

(インスタライブは1月12日21:00ぐらいまで見られます。アカウント→こちら)



その中でこの話が衝撃的だったので
内容をご紹介します。


こんな過去の私のこじらせ恋愛話をしたんです。


最初は相手からアプローチされて
自分主導で進んでいたのに
相手を好きになった途端に
いつの間にか相手に合わせる恋愛になり
彼が去って行ってしまいました。



この原因は何だと思いますか?



彼を好きになって
嫌われたくない!
と思ってしまったからです。


嫌われたくない!と思うと

「これをしたら嫌われるかな?」
「どんな風に振舞ったらいいかな?」

ということを基準に行動を取ってしまいます。


そもそも
彼に嫌われてもいないのに

「嫌われたらどうしよう?」

と勝手に不安を抱いてしまっているわけですね。


そして
ちょっと彼からの連絡がいつもより少ないだけで、

「何か嫌われるような事言ったかな?」

とさらに不安になったりします。

(彼はただ仕事が忙しいだけかもしれないのに…)



そして誰か他の女性と話しをしていようものなら
「私のこともう好きじゃないのかな?

とまた不安になったり…




不安な気持ちは不安な現実をよぶので
またさらに不安になる…


そしてその不安な気持ちが
さらなる不安な現実をよぶ…


こうなったら
完全に負のループに
はまってしまっています!!


全て無意識のうちに
そうなってしまうのが
恐ろしい所です!



でも安心してくださいラブラブ

逆にこのメカニズムを意識して
良い方に使えば面白いぐらい上手くいくようになります♪


もっと早くエネルギー理論を知っていれば同じ失敗を繰り返さなかったのに!
と改めて思いました。


エネルギー理論を知っているのと知らないのとでは結果が大違い!!




恋愛上手になれるコツを知らないのはもったいないですよね。


そう、恋愛が上手くいかないのは
あなたが悪い訳ではなくて
コツを知らないだけなのですラブラブ


自分辞典×恋愛集中講座では
エネルギー理論のこと
わかりやすく説明しますよ♪



\自分辞典プロアドバイザー主催/

自分辞典×恋愛集中講座

 

詳細・お申し込みはこちらベル

 

HAPPYチケット♡ 

残り4枚です!

 


image

-END-