ご覧いただき、ありがとうございます♡

 

 

仕事も恋も自分らしく輝く女性をクリエイト☆彡

 

自分辞典プロアドバイザーの

中釜 えりです。

(なかがま)

 

自分辞典ってな~に?

 



夢や目標に向かっている時



やる気にあふれて

どんどん行動できている!

と思っていたら



ん?何だか最近やる気が出ない…

思うように進まない…

気持ちが空回りしてる…



と感じることはありませんか?




そして

上手くいっている人を見て

気分が落ち込んでしまう。



やりたい事はたくさんあるのに

全然はかどらない。






そんな時は

ただ体が疲れているだけ

かもしれませんよ。




たくさん行動している時は

気づかないけど

知らないうちに疲れが溜まって

エネルギーが下がっている事よくあります。




先週予定がたまたま重なり

日中は娘を連れて連日出かけた上に


夜は娘が寝てから


・自分辞典セミナーの準備

・100人女子会の準備

・ブログを書く

・日中できなかった家事


などをして気がづいたら

夜中の1時とか2時。



睡眠不足の日が続きました。



やりたい事ができないとイライラしてしまう。睡眠時間を削ってやるしかない。




そうしたら


ん?やりたい事たくさんあるのに何だか頭が働かない。



来週大阪行くのに

ホテルと新幹線の手配もまだできてない。

どうしよう。



娘を連れて大阪行くなんて無謀だったかな?

行かない方がいいのかな?



なんてネガティブな思考が現れる。






毎日やりたい事は増えていくから

眠くても1つでもいいから済ませたい。


毎日ブログ書きたい。



そんな気持ちを優先させていたけれど、

ある日無理だ!

という日が…



一通り家事を終わらせて

パソコンに向かったら

眠くて仕方ない。目が開かない。



やっとパソコンに向かえたのに!

と思ったけど


本当は寝たい!という

自分の気持ちにフタをしてた事に気づき、すぐに寝て、次の日も十分睡眠を取ってみる。




やりたかった事は全然終わっていないし、ブログも書けてないし、インスタも投稿できなかったけど、ネガティブな思考は消えました。



そして

今まで進まなかった事がスルスル進んで行く!



やっぱり行動するだけでなく、

積極的に休むことも必要ですね。




行動し続けていると

立ち止まる事が恐く感じる。



だけど、

物事が上手く進まない時はそれでいいし、立ち止まる事が必要なサインかもしれない。




体の休みたい!というサインにも目を向けて、自分らしく無理せず進んで行こうと思います。





◆自分辞典イベントのご案内◆




◆日時 : 11/2(土) 14:00〜

 

◆場所 : 渋谷ヒカリエ

 
 
詳細・お申込みはこちらをご覧ください。

 

【早割特権】
9/22(日)までにお申込みいただくと
5,000円のところ4,500円で参加いただけます。



 第2回東京100人女子会

自分辞典ブース出展します!

詳細はこちらベル



-END-