ご覧いただき、ありがとうございます♡

 

 

仕事も恋も自分らしく輝く女性をクリエイトする

 

自分辞典プロアドバイザーの

中釜 えりです。

(なかがま)

 


自分辞典ってな~に?

 






 

今回は

こちらの記事(結婚したら幸せ♡は本当?)

で改めて書きますね♡と言っていた、

私が結婚しよう!と決めた理由についてです。

 

 

 

30歳になっても

周りの友人ほど結婚願望もなく…

 

 

結婚ラッシュで

友人の結婚式にたくさん行ったけど

友人の結婚相手を見て

羨ましいと思ったことは

一度もありませんでした。

 

 


それがなぜ結婚しよう!

と思ったかというと


大きな理由は2つ。

 


 

◆経済的安定がほしい。


正社員とは名ばかりで浮き沈みの激しい収入。(出来高が大きい営業職)



実家暮らしの今はいいけど

この先ずっと独身だったら

生活できなくなるかも?

と不安に感じていました。



しかもストレスが多くて、

とても定年までできない。


 


 

◆子どもがほしい。


子どもを産める年齢は限られているし、

すぐに子どもができるかわからない。



35歳までには結婚しないと!

と思ったのです。

 


 (この時もうすでに33歳!出会って付き合って…という時間を考えたらかなり焦りました。)





あなたが結婚したい理由は何ですか?








-END-