ご覧いただき、ありがとうございます♡

 

自分辞典プロアドバイザーになる

 

中釜 えり です。

(なかがま)

 

 

 

 

自分辞典って

やっぱりすごいんです!

 

 

何がすごいって

夫婦喧嘩もごじらせないで済むから。

 

 

 

旦那さんの行動に対して怒りがおさまらなくて

1日ほとんど話さないでいたその日の夜、

気まずい雰囲気のまま寝るのは嫌だったので

心を開いて向き合いました。

 

 

(怒り狂った話はこちら

 

 

 

でも、一方的に私が話して旦那さんは基本聞いているだけ。

 

 

 

しびれを切らした私は

 

「どう思っているのか話してほしい!」

 

と言ったら、

 

 

 

「気持ちを察して行動することはできないから、

してほしい事があったら言ってくれないとわからない。」

 

 

とはっきり言われました。

 

 

 

この言葉を聞いた時

そんなに堂々と宣言する!?と思って

ちょっと拍子抜けで一瞬ポカンとなったけど

 

 

 

「そうだよね、

グリーンだから人の気持ち汲み取るのは苦手だよね。

そっか、私がどんどんしてほしい事言えば良かったんだ♡」

 

 

と妙に納得して

 

 

私は旦那さんにしてほしい事を全部伝え

話し合いは終ったのでした。

 

 

(そして私の要望は全部通りました。

優しい旦那さんなんです♡)

 

 

 

 

イライラしていた私は

私がどうしてほしいか、どうしたら機嫌が直るかを

考えて察してほしかったし、

 

 

「そのぐらい分かるでしょ!」

 

って思ってた。

 

 

 

でも、グリーンの旦那さんからしたら頑張ってもわからないことなんですよね。

 

それが生まれ持った資質だから。

 

 

 

 

自分辞典を知らなかったら

 

 

「気持ちを察することはできない!」

 

なんて言われたら

 

 

 

「察する努力をしたらどう!?」

 

って言い返してしまっていたと思います。

 

 

 

 

そうしたら

永遠に解決しないだろうし、きっとその繰り返し…ガーン

 

 

 

 

こうやって夫婦の溝が深まったり、

すれ違いが生まれるのかもしれない。

 

 

 

 

自分だけでなく、

旦那さんの資質も理解して受け入れられるようになって

本当によかったと感じた出来事でした照れラブラブ

 

 

 

 

自分辞典は夫婦円満のツールでもありますよキラキラ

 

 

 

 

自分辞典セッションの詳細・お申込みはこちら流れ星

 

 

 

-END-