こんにちは!

 

自分辞典プロアドバイザーになる

 

中釜 えり です。

(なかがま)

 

 

 

 

プロアドバイザー仲間と子どもの話しをしていて面白かったので、

今回は子どもカラーあるあるについてシェアしますね♡

 

 

 

自分辞典のカラーを出すには

設問に答えていくワークをするのですが、

小さい子にはそんなこと出来ないですよね。

 

 

そこで子どものカラーを把握するには

子どもの行動を観察して判断する必要があります。

 

 

 

私は1歳の娘がいるのですが、

生後6か月ぐらいから

もしかして レッド かな?

と密かに思っていました。

 

 

 

 

プロアドバイザー仲間のお子さんは二人いて

 

 

上の子は オレンジ 

下の子は レッド 

 

だと思う!と言っていて

 

 

なぜそう感じるのかそれぞれの特徴を教えてくれたんです。

 

 

 

 

そしたら、

レッドのお子さんの特徴が面白いぐらい

うちの娘と一緒 !! 

 

 

 

 

共通点をまとめると

 

(エピソードはうちの娘のです。)

 

 

 

とにかく注目されていないと嫌!

  

  かまってもらえないとすぐに大声を出して注目を集めようとします。

 

 

 

自分の「やりたい!」という気持ちを貫く。

  

  自分の思うようにいかなかったり、欲しい物をくれないと

  ずっと泣き続けて私がいつも折れる。

 

 

 

甘え上手

 

  娘の欲求に対して私ができないと言うと、

  おじいちゃんに甘えて自分のお願いを聞いてもらおうとする。

 

 

 

なぜか他のママさんに名前と顔を1回で覚えられる。

 

   何か目立つオーラを放っているのでは!?

 

 

 

赤ちゃんの時、布団に寝かせるとすぐに泣いて

 ずっと抱っこだった。

 

  この赤ちゃんの時ずっと抱っこだったのも同じだったのがスゴイ!と思いましたよ。

 

 

 

 

 

もっとたくさんの人の情報を集めて

子どもあるあるを全カラー作りたい!と思いました。

 

(↑やっぱりブルーだからこうなる。)

 

 

 

自分辞典をご存知の方は

わが子を見てこう思ったとか、幼少期こんな子だったとか、

教えてもらえたらうれしいですラブ

 

 

 

子どもあるあるが分かれば

きっと子育てももっと楽になるはず…

 

 

 

プロアドバイザー仲間と

子どもレッドあるあるを話していて

なんだか心強かったしホッとしました照れラブラブ

 

 

 

自分辞典セッションの詳細・お申込みはこちらキラキラ

 

 

 

-END-