自分辞典アドバイザーの

中釜 えり です。

(なかがま)

 

自分辞典セッションの詳細・お申込みはこちらキラキラ

 

 

怒り狂った話の続きを書きたいと思います。

(久しぶりに怒り狂った話はこちら

 

 

 

 

朝一番で感じた激しい怒り。

なかなか解消できない…

 

これを発散するために

とにかくやりたいことをやろう!

と思いました。

 

 

 

まず思いついたのが買い物。

 

 

ずっと洋服を買いに行きたいと思っていたのに行けていなかったから、

もしかしたらそれが不満でだったのかもしれない…

 

 

 

そして

歩いている間、電車に乗ってる間、娘が寝ている間に

自分の感じたことをノートに書いてみると、

 

 

次々と夫に対する不満が出てきましたガーン

一つ一つは大したことではないけれど、

積もり積もって爆発したのかな?

 

 

 

ノートを書き続けた結果、

 

 

 

何よりも今は

 

「ゆっくり寝る時間、

一人の時間がもっと欲しい!」

 

という答えに辿り着きました。

 

 

 

 

でも娘がいるからすぐに寝ることはできないし

一人になることもできない…

 

 

これを満たせないからイライラもなかなか晴れない…

 

 

みんなこんな時、どうやって感情を手放しているんだろう?

サロンメンバーに聞いてみようかな??

 

 

 

 

買い物を終えて帰る途中、

夫から連絡があり、午後休をとったとのこと。

 

 

そこで家に帰り娘を夫に預けて

ジムに行きました。

 

 

ジムも最近行けてなかったから、

確かにそれもストレスになっているかも。

 

 

いつもならジムに行けば体を動かすことで

モヤモヤも吹っ飛んでスッキリするのに

この日は全くスッキリしませんでした…

 

 

 

それで出た結論。

 

 

 

やっぱり一番の原因は

寝不足!!

 

 

 

あとは家に帰って寝るしかない。

 

 

 

家に帰って速攻寝て、

夜には少し回復しました。

 

 

 

自分の一番の気持ちは

「寝たい!」

ってことだったのに、

無視して夜更かししてしまっていて

寝不足と疲労が溜まったのがいけなかったのですアセアセ

 

 

自分の本音を無視せずに

寝不足にならないように気を付けよう…

 

 

無視してごめんね、私。

 

 

-END-