こんにちは!

 

自分辞典アドバイザーの

中釜 えり です。

(なかがま)

 

 

 

先日の記事でお金の管理を手放したことを書いたのですが、

もうひとつ普通主婦だったら手放すなんてありえないことを

私は手放しつつあるなぁ、と気づきました。

 

 

何かというと

 

「買い物!!

 

 

食べ物をはじめ日々必要なものをスーパーに買いに行くことです。

(説明するまでもないですね…アセアセ

 

 

私はスーパーに行っても必要なもの以外は見ないです。

必要なものがカゴにそろったら即レジに行きます。

買うものがないのにスーパーの中を見て回ることはしないし、

行く必要がなければ行きたくない。

 

 

一方、旦那さんは

買うものが無くてもスーパーに行くのが好きだし、

「ご飯用意してあるよ」と言っても必ずスーパーに寄ってから帰って来ます。

そしてスーパーに行ったら必ず全ての売り場を見て回ります。

 

 

それだったら、

私は無理にスーパーに行く必要ないんじゃないかな?

と思ってしまったのです。

 

 

 

ベビーカーを押してスーパーに行くのは結構大変だし…アセアセ

 

 

 

どうしても必要なら行くけど、

基本、会社帰りの旦那さんに買ってきて欲しいものをラインするだけ。

 

 

 

お支払いは旦那さんがしてくれるし

欲しいものがすぐに届くし

よく考えたら、ネットスーパーよりいいのですキラキラ

 

 

 

休みの日も旦那さんは1日に1回はスーパーに行くので買ってきてもらいます。

もちろん一緒に行く時もあります。

でも私だけで行くことはかなり減りました。

 

 

旦那さんがやりたくないことを無理してやって!と言ったらただの押し付けだけど、

好きなことをお任せしてどんどんやってもらうのは無理がない。

(その代りに旦那さんがやりたくないことは私がやります。)

 

 

本当に助かります照れラブラブ

 

 

 

「自分がやりたくないと思っていることを

喜んでやってくれる人がいる。」

 

 

 

これは自分辞典で学んだことです。

 

 

自分辞典を知ってから、より人に頼ることができるようになった気がします。

(前はなんだか申し訳なさを感じていました。)

 

 

 

自分の得意と相手の得意を知りたい方には自分辞典おすすめです。

まじかるクラウン自分辞典セッションモニター募集中です。(5月末まで)

お申込みはこちらキラキラ

 

 

-END-