こんにちは!

 

自分辞典アドバイザーの

中釜 えり です。

(なかがま)

 


今日も東京は夏かと思うぐらい暑いですね。

 

 

 

午前中は娘を連れて児童館に遊びに行ってきました。

 

 

みんなで体操して本や紙芝居を先生が読んでくれた後は

自由にお遊びタイム♪

 

 

娘が生後4か月の頃から児童館に通っていて

顔なじみの人が多いのですが、

その中でママさん達の輪に入ろうとしないママさんがいたんですね。

たまに道で会っても目を合わせようとしてくれないし…

 

 

それが今日久しぶりに会ったら、

にこやかに話しかけてくれたんです!

 

 

 

この時、今までは私のことを投影していたんだなと感じました。

 

 

 

変にいろんな人と知り合いになって

人付き合いが面倒になるのが嫌だったので、

児童館に行っても、他のママさん達と積極的に連絡先を交換したり、

自分から話しかけたりはしないようにしていました。

(まあ、内向的な性格っていうのも影響してますけど…)

 

 

 

娘を産む前に人間関係でいろいろあって、

「もう友達はいらない!」と完全に殻に閉じこもっていたんです…

 

 

 

それがトッキーさんのサロンに入ってから1ヶ月で変わりました。

トッキーさんをはじめメンバーのみなさんが

本当にエネルギー高くて優しい!!

 

 

 

自分のエネルギーも高まって、

出会う人がエネルギーの高い人しかいなくなりましたラブ

 

 

 

今朝、私の周りには優しい人しかいない!と思って

自分の周りにバリアを張るイメージで出かけたら

本当にそうなりましたキラキラ

 

 

 

全てはエネルギーと自分次第照れラブラブ

 

 

 

それを実感できるようになってきた今日この頃。

毎日幸せを感じて穏やかに過ごせています。

 

 

 

まじかるクラウン自分辞典モニター募集中ですまじかるクラウン

詳細・お申込みはこちらキラキラ

 

 

-END-