こんにちは!

 

自分辞典アドバイザーの

 

中釜 えり です。

(なかがま)

 

自分辞典モニター募集中です!

詳細・お申込みはこちら

 

 

 

自分辞典アドバイザーになろうと思いついたのは、

つい最近のことです。

 

 

4月に娘を保育園に入れることができず、

仕事を辞めざるを得なくなりました。

 

(いわゆる、保育園落ちた!ってやつです…)

 

 

そこで娘を育てながら自分で稼ぐにはどうしたらいい?

 

と考えて浮かんだのが

フリーで働くということ。

 

 

でも、私に何ができる???

 

 

特にこれといってズバ抜けてできることもないし、

すぐに仕事にできそうな資格もない…

 

 

そこでまずやってみようと思ったのが

クラウドソーシングのライター。

 

 

始めてすぐに月10万ぐらい稼いでる人はいっぱいいるし、

月100万稼ぐ人もいる。

 

 

パソコンがあればいつでもどこでもできるし、

文章を書くのは好き。

 

 

まさに自由と豊かさを手に入れられる仕事!

と夢が広がりましたキラキラ

 

 

 

 

資格・経験がなくてもできて、

夜娘が寝た後にできるからすぐに始められる。

 

 

とりあえず今はお小遣い程度に月5万円ぐらい稼げればいいなと思って始めました。

 

 

最初は仕事をもらうまでが大変と聞いていたけれど、

なんと私は運よくすぐに仕事を受注してしまいましたびっくり

しかも3件も立て続けに。

 

 

これはこの道であってるってことだ!とウキウキラブラブ

 

 

 

でも実際にやってみるとそんなに甘い世界ではありませんでした…

 

 

とにかく時間がかかる。

初めて受注した1記事3,000円の仕事は

書き上げるのに8時間ぐらいかかりました。(時給375円!)

 

 

最近は早くかけるようになってきたけど、それでも時給500円ぐらい。

慣れれば早くかけるようになるし、

実績を積めば単価の高い仕事ができるとはいうけれど、

豊かな生活への道のりは遠いい…笑い泣き

 

 

 

そんな中前職のことを振り返っていたら

営業は好きではなかったけど、

人の話を聞くことは好きだったことに気が付きました。

 

 

ここ1年、家族以外の人とほとんど付き合ってこなかったので忘れていましたアセアセ

 

 

そして自分辞典アドバイザーって

 

好きな 「人の話を聞くこと」

得意な「情報収集して分析すること」

 

を活かせる仕事かも!キラキラとひらめいたのです。

 

 

 

自分辞典なら社会的ニーズもあるし

好き×得意 (ブルーの資質) を活かせる!

 

 

仕事でもお客様のライフステージ、要望などを聞いて一人一人にマッチしたものを提案するという仕事をしていたので、セッションもそれと同じだと思いました。

 

 

自分辞典アドバイザーになりたいと思った時に

ちょうど自分辞典アドバイザー講座の募集をしていて

しかもまだ満席になっていなくてラッキーでしたルンルン

 

 

 

うまくいく時ってトントン拍子で物事が進んでいくものですね照れ

 

 

 

3月に自分辞典のセッションを受けた時は

自分がアドバイザーになるなんて

全く考えていなかったから不思議…

 

 

自分が一番驚いています!!

 

 

2ヶ月後にアドバイザーになっているなんて。

 

 

ホント、人生どこでどうなるかわからない…

 

 

YOKOさんにセッションしてもらいました。

いつもかわいらしいYOKOさん♡

 

 

自分辞典モニター募集中です!

詳細・お申込みはこちら

-END-