こんにちは!

 

自分辞典アドバイザーの

 

中釜 えりです。

(なかがま)

 

 

1歳の娘がいます。

 

 

子どもが生まれる前から

 

「好きなことできないのは子どもがいるから…」

「子どもがいるから自分に使う時間がない…」

 

と子どものせいにはしたくないと思っていました。

 

 

それなのに

いつの間にか子どものせいにして、自分の行動に制限をかけていましたアセアセ

 

 

 

なぜ気がついたかというと…

ある時、感情が爆発したのですガーン

 

 

 

私はちょっとやりたいことがあるけど、娘と二人の時にはできないので、

休みの日に旦那さんにみててもらってました。

 

 

隣の部屋で作業していると、

旦那さんが私のいる部屋に娘を連れてきたんです。

娘が静かに待てる訳もなく、いろいろといじりだしました。

私は手を止めざるをえなくなって、やりたいことが全く進まない…

 

 

集中してやれば10分ぐらいで済むことなのに、

なんでそんなわずかな時間すらも娘の面倒を見ていてくれないんだろうハッ

 

 

イライラは募るばかり…

 

気をきかせて娘を他の部屋に連れていく気配もない…

 

 

 

そして、ついに爆発!!

 

 

 

「どうせ家にいたら私の自由な時間なんてないんだから!もう勝手にしてプンプン

 

と言い捨てて家を出ました。

 

 

 

しばらくして、この自然と出てきた言葉にハッとしました。

 

 

娘とずっといる時間は幸せで特に不満はないと思っていたのに、

いつの間にか自由な時間がないということに不満を抱えていたのです。

 

 

 

 

そういえば1人で出かけたいと思っても、

旦那さんには丸1日は預けられないから仕方ないと諦めてた。

 

 

本当は新しいことを始めたいと思っていても

今は娘がいるからまだその時じゃないと勝手に思い込んでた。

 

 

「あー、私いつの間にか娘のせいにしていたな」

と気づいてしまいました。

 

 

ちょっとショックだったけど、

 

 

それからは1日がかりの予定も遠慮なく入れる!

自分の気持ちに素直になる!

 

と決めましたキラキラ

 

 

 

自分辞典アドバイザーの講座も土日の二日間娘をどうしよう…

という考えが頭をよぎったけれど、思い切って申し込みました。

 

 

 

そうすると不思議でどうにかなるものなんですよね。

 

 

土曜日は一時保育に預けて、

一時保育がやっていない日曜日は母が預かってくれることになったんです照れ

 

 

 

子どもがいると

やりたいことができない、予定が思うように進まないのって

いつものことだから仕方がないって片付けてしまいがち。

 

 

そんなママさんにもやりたいことをなるべく諦めてほしくありません。

 

 

自分辞典のセッションを受けてみたいけれど、

子どもがいるから難しいと思っているママさんを少しでも応援したいので、

 

 

まじかるクラウン私の自分辞典セッションはお子様連れでもOKですラブラブ

(お子様を預けてもらった方が集中できるのは確かですが…)

 

 

まじかるクラウン自宅の方がお子様が機嫌がいいから受けやすいということでしたら、

ご自宅に訪問も可能ですラブラブ

(場所にもよるのでご相談ください。私の最寄駅から1時間以内であれば可能です。)

 

 

 

自分辞典セッションモニター募集中です!

詳細・お申込みは こちら

 

 

-END-