こんにちは!

 

 

中釜 えり です。

(なかがま)

 

 

 

 

 

お金のブロックを外すと聞いても

 

 

 

今までは

 

 

「お金のブロックって???」

 

 

と、いまいちピンときていなかったのですが、

 

 

 

先月から

 

 

「あ、これがお金のブロックだ!」

 

 

と自分で気づけるようになってきました。

 

 

 

気づけないとブロックを外せないので、

気づけるようになったのはうれしい変化です♪

 

 

 

お金のブロックがちょこちょこ顔を出しますが、

見つけるのがうれしい今日この頃です。

 

 

 

自分辞典アドバイザーの講座に申し込む時にも

お金のブロックを見つけました。

 

 

 

「自分辞典アドバイザーの講座を募集している」とか

「今度うけます!」

 

という記事を目にするとなんだか気持ちがモヤモヤ…

 

 

 

なんでモヤモヤするんだろう?と考えてみると、

 

 

 

本当は「受けたい!」

と思っていたことに気づきました。

 

 

 

講座にかかるお金が高い、払えないと勝手に思い込んでいて、

本当の自分の気持ちが見えていなかったんです。

 

 

だからモヤモヤする…

本当の自分を無視していたから…

 

 

これに気づいた時、かなりの衝撃でした。

 

 

 

だって完全に無意識でしたから

 

「あーこわいっ!」って思いました。

 

 

 

冷静に考えてみると

払えない金額ではないんですよね。

 

 

なのになぜ高い、払えないと思ったかというと、

 

 

・自分の収入がないから貯金がなくなる。

・自由に使えるお金がなくなる。

 

 

という思い込みが原因でした。

 

 

そこで

 

・私の貯金がなくなっても、旦那さんの給料があるから生活に困ることはない。

・自分が本当にやりたいことに喜んで使えば巡ってくる。

 

 

という思考に書きかえて申し込みました。

 

 

 

本当の自分に気づけてよかったです♡

しかも運よく空きがあって。

 

 

 

満員になっていたら、後悔するところでした。

 

 

 

お金のブロックのせいで行動できていないことってありませんか?

 

 

 

-END-