私は本当にアホで


諭されても、やりたいと思ったことは体験するまで納得しない。


最近、自分の過去を掘り下げる、感情を感じ切ろうとして、夫や姑とのことを思い出したら、地獄をみて、すっきりして、また自分の生家への辛い感情もさらに出てきて、


マジで死にそうになった。


心臓のあたりがまた痛くなって


一週間変わらない。


かなりの自然が豊かな場所に住んでいるので、
誰もいない山や川に行けるので
行ったりするが、

夫がいると片時も休めない

夫がいなくなると

ホッとして



嫁として、とか、妻として、母親として、とか

そういうものを振りかざしてくる両親や義両親、夫や親戚

そして自分が、自分の家族に受け入れられるであろうという視点で、それが当時の私には安心だと思い選んだことを思い出した。


お見合いでもなく、自由恋愛なのに、私は自分の気持ちをいつわっていたのだろうか

そうして選んだ相手が、
自分に正直に生きると決めた私とやっていけるのか

私はやっていく自信がない。



恐怖から色々と詰め込む生き方をすりこまれ、そういう生き方を自分選択し続けてきた私が


かなりの方向転換をしているのに、
気持ちが彼にないであろう自分に絶望しているのに



さあどうなる





冒頭のアホは
 興味がないことの詰め込みは虐待だとおもうけど

 興味を持ったことの詰め込みはどうかなって

 数ヶ月やってみた。


 私は、今は疲れ果ててるw


 
  それだけじゃないかもしれないし
 思考で選ぶことをしすぎたのか


 今までの我慢してやり損ねたと感じてきたチャレンジをいっぺんにやってきたから

 でも、疲れ果てるまでやってよかった。


 アホだから、やり切らないと、凝りきらないと、納得しない。


 自分で自分をしいたげてるのかな

 もう、かなり凝りた。


 
 生家バージョン
 職場バージョン
 婚家バージョン
 自分で自分をバージョン


 やりつくしたな❗️


 


 
今は思考を飛ばすために
雨音に集中したり
シロツメクサで冠を編んだり



シロツメクサって本当に可愛い💕

沢山つませてくれて
ありがとうね ごめんね