4歳児のズボンがよくよく穴が開く。

父ちゃんがふんぱつしてオシャレズボンを用意しても、(数回で)
ばあちゃんが選んだよくある綿100甚平(結構持った)も、
従姉妹のお下がりの可愛い生地厚目柔らかいミキハウスズボンも(お下がりを2年着たおしてあいた、優秀!)
私がこだわって選んだオーガニック綿麻半々の甚平パンツは2年以上ハードユースの割に破れず、が、失踪😿

お下がりのズボンも生地が重かったり型が身体に合わず、動きにくく、一歳の時はよくこけたりしていて

やはり甚平、さらに麻綿生地、出来るならogにこだわり
ズボンだけ欲しい!


となると出回ってないようなので‥


生地買って作りました!




履き心地いい!

との事。


麻福さんの手拭い生地とネットの手拭いでカンタンズボンレシピブログで…

薄いけど麻だから結構もつんじゃないかな

これは子供からじいちゃんまでいいのでは?⁉︎

山の保育園に通う息子にはとにかくぴったりしっくりきてる。