ブログご訪問ありがとうございます



入学式翌日から
早速悩み事が

三男お迎え後におやつしたり
プリント確認したりしてると

ピンポーン

とお友達が来た

これまでお兄ちゃんと一緒か
母さんが一緒にいたので

三男遊びに行かせることに
躊躇した母さん

時間を見て自分で
帰ってくることができない三男を
どうしようか迷った
お友達が一緒だから練習になるよね
とかぐるぐる考えてしまった

結局少しの時間付き添いしたんだけど
結果良かった


お友達が横断歩道渡る時
かなり危険な状況があり
防ぐことができたから

SNSで見る横断歩道の危険運転
まさにそれでした

あまりにも危険な運転だったので
一応学校には報告しておきました


もちろん危険な運転する車がないのが一番
でも子供達も少しでも自分の身を守るためにも
何かできないかと考えさせられる日でした


そして母さん負傷しました


地味に痛い笑い泣き
腫れてないけど足首も痛い