ブログご訪問ありがとうございます

 

氣質学アドバイザー

調理師の気ままに綴るブログです

 


お母さんの調子はどう?と聞いて
子供の返答にビックリ❗
ちゃんと見ている!

お母さんは子供の調子が心配と
参加されましたが
実は、お母さんの体がガチガチでした
お子さんも同じように固まっています

子供のSOSはお母さんの代わりでした
ここまで固めてしまうと
セルフケアでは難しくなってしまいます

体が冷える
寝ても疲れが取れない
いつも眠い
頭がボーッとする
イライラしやすい
食欲に波がある(又は食欲がない)

は抑うつ状態
健康な人でもストレスが溜まると
起きる症状です

とてもとても頑張っている
頑張っているからこそ止まることも必要
でも何からしていいか分からない
そんな時は
体からケアするとこも大切

基本人は寝る食べることができれば大丈夫

そして、体を緩めるが大事

緩める経験がなくずーっと
ガチガチで生きてきた人が
初めて緩める委ねるを知ってから
体の調子が大きく変化しています

緩めるを知るから
体が固まっていたことに気づけます

参加されたお子さんが
「眠たい」「だるい」
が帰る頃には
「何かやりたい」「側転やりたい!」
と元気に見せてくれました🎵

体が軽くなると心も軽くなる
そんな状態を見せてもらえる経験でした
ありがとうございます