昨年はコロナでこれまでにない経験が多く

 

体の方にもしっかり

感情が現れていました

 

まずは前にも書いた

聞こえなくなったお話し 

 

 

 

もう、これ以上コロナの不安を煽る情報はいらない。

子供達も毎日家でうるさくてもう耳を休めたいとよく愚痴ってました😂

 

 

本当に聞こえなくなってびっくりした経験でした。

 

 

そして、緊急事態宣言中の家篭り

子供達といられて楽しいけど外に出られないストレスでイライラ😡⚡もたくさんありました。

気づかないうちにかなりストレスになっていたようです。

肝臓疾患となり現れて現在経過観察中です。

 

 

そして、コロナがどんどん広がり不安から悪い方へ悪い方へ考えてしまったり。

こうしないといけないと頑なになっていた時も。

もちろん肺に現れていました。

 

健康診断で肺に影が見つかりました。

 

さらに不安になるよね(笑)

もちろん検索しまくりましたが

再検査の結果、今のところ一応大丈夫だそうです。

 

しばらくは肝臓ケアをメインに過ごしていました

気がつくとイライラすることも減り嬉しい効果も

 

感情から体に与える影響と

体から感情への影響を

大きく実感する期間でした