エンゼルハンズ体験会へのご参加

ありがとうございました。



年度代わりの時期
環境が変わることへのストレスが
出てくる時期です



頑張り屋さんの氣質をお持ちの方
まだ頑張れる
もう少しできる
なんて思っていますよね

そう思っていても
体からのメッセージは
全然違う!

頑張った~
そろそろ休みたい
気を抜いてほっとしたい
なーんも考えたくない

ですねウインク

呼吸が浅くなっていませんか?
少し目線を上に向けて深呼吸してみて下さい

そしてこの頑張る氣質の持ち主に

疲れてるよね
すごいねー
休んだら?
より
とても頑張ってるように見えるけどどう?
こんな時間までお疲れ様

のような表現が伝わりやすいです爆笑


頑張って当たり前の氣質なので
ここまで頑張ってる
こんな結果が出てる
が褒められると嬉しい


どう伝えて良いか分からないときは
エンゼルハンズで
頑張った体を緩めてあげて下さい
何も言わなくても大丈夫です
それだけでスキンシップ
緩むと自然と会話もはじまる



パートナーや子供達にと
来て下さいますが

先にご本人に体験してもらいます
自分で体験した方が伝わるから

体験すると家でもできるようになります
子供達は体験会の場でお母さんを見ています
お母さんの表情が緩むと寄ってきますおねがい
興味を持ってくれるので
家で自分からやってと
言ってくれるようになりました

ぜひ体験してみて下さい


4月のエンゼルハンズ体験会

4月17日(土)10:00~12:00
南風原町環境の杜
参加費:2000円/大人1人
無料/小人