妊婦検診での子宮頸がんの検査、ひっかかりました。

検査結果があまり良くなかったので再検査をしたほうがいいということで11月初旬にコルポの再検査をしました。

子宮口部分をパチッパチッと何ヶ所か摘んで検体をとるんだけど妊婦は大量出血する可能性があるとの事で1泊2日で再検査を^^;

今年に入り妊娠、流産、妊娠、流産、妊娠と繰り返していて免疫が落ちているだろうし、ホルモンバランスも悪くて体重がすごい増えたり。。。
自分の中ではこれだけ身体に無理をかけていたんだなぁと冷静に捉えている部分がありました。

ただ、お腹の中にいる赤ちゃんを産めるのか。そこだけとても心配で先生に「産めますか?」とそのことしか言ってなかった。苦笑



入院中は出血もあまりなく帰ってきてからも念のため3日間は自宅から出ず安静にしていたのですが、4日目に銀行まで行きスーパー買い出しをしたら夕方から生理の時くらいの出血があり、主人が帰ってきてから病院へ受診したり、お腹が張りやすくて下腹部痛があり心配になって病院行ったりと今月は産婦人科に毎週のように行ってました。

家から出れない生活キツかった(T_T)



再検査の検査結果は

「軽度異形成」

将来子宮頸がんになる可能性もあるしこのまま自分の免疫で自然消滅する可能性も。
とりあえず妊娠中は経過観察で大丈夫とお墨付きもらえました。良かった(^^)


妊娠中じゃなければ自ら子宮頸がんの検査を受けようと思わなかったと思うので、赤ちゃんのおかげだと思ってます。

この世に生まれてきたいとお腹の中で頑張っているいのちを産み落とすことがまずは私のお役目。

赤ちゃんに合わせた生活は軟禁状態でストレスばかりだけど今までお腹の中に宿ってくれながらも生まれてこれなかった命の分も背負って今をがんばります。