燦々と生きる | 天地と星と

天地と星と

わたしを解いたアートを生きる
地球の旅での魂の自由帖です。
溢れてくることを言葉にしたり
星やカードを読んでみたり
日々の暮らしの中での氣づきなど
綴っています。
空や自然が大好きです♪







占星術の太陽星座って
やっぱり大切だな、要だな、と
最近よく感じます。



あらためて、自分のネイタルの

太陽星座のエネルギーを

感じてみたりしていますニコ



太陽は無条件に

光り続け(与え続け)ます。

太陽の無条件の愛がなければ

わたしたち人間は

存在しません。


その同じ光は

わたしたちにもあって。

それがきっと太陽星座です。

この人生で決めてきた

『わたし』という光の在り方。

役割みたいなものかもしれませんね。



誰かに勧められなくても

自然とこう在りたい(在ろう)
こんな風に生きたい(生きよう)
と思えていくこと。

内から溢れてくるもの。



自分の中の太陽を堂々と生きていく。
そこに映し出される濃い闇も光も
すべてを照らすように

溶かすように


ただ、燦々と光り✨
ここに在る。


『わたし』というこの肉体を持ち
地球に生まれてきて
地球という場所だからできる
それぞれの魂の成長。
ここでしてみたかったこと。


だから、この太陽を選んで

『わたし』は生まれてきた✨






あなたの太陽星座は何座ですか?

(ハウスやサビアンシンボルも参考に♪)


そして、太陽を輝かす
魂の純粋なエンジン✨
火星は何座ですか?


月星座は、何座ですか?


月には、『あなた』の魂の癖
心地よさが在る反面
しがみついていたかったり

そっとしておいて欲しいような
触れたくないような『記憶』も
あるかもしれないけど


この幻想に気づくこと
受け容れることで、

すべてを優しく赦していくことで



いつも燦々と

輝いて生きていくことで



成長に繋がる宝も
たくさん在る場所なのです
ほっこり






こちらも太陽について書いてます。よかったらオーナメント