地球への子守唄 | 天地と星と

天地と星と

わたしを解いたアートを生きる
地球の旅での魂の自由帖です。
溢れてくることを言葉にしたり
星やカードを読んでみたり
日々の暮らしの中での氣づきなど
綴っています。
空や自然が大好きです♪



こんばんは、fuwariです。

前回の続きみたいになるのですが。



前回、地球や身体へと

意識が向いていることを
ブログで書いたのですが





最近、
子宮についても
よくメッセージをもらってました。


今まで自分の中では
全く意識が向かなかった場所



そもそも

みえない愛は感じられても

長いこと身体にあまり
意識を向けられずに
過ごしてきてしまったから
汗



ここにきて身体の大切さ
(身体を強化していく大切さ)
はとても感じています。



でもそれは…無理して頑張る

とかじゃなくて逆で。

緩めていくことで。

愛と赦しですよね。



どれだけ身体からの声を聞き

自分という存在を丸ごと

深く深く受け容れ

愛して、赦していくか…



そして、保護や浄化も✨

大切ですねほっこり





前回、描いた絵は
普通に『新しい地球』を
描こうとしたのですが🌏


描きながら…
ん?なんかこれ、

子宮のエネルギーにも
なってるのかもしれない
驚き

途中で氣づきました





わたしたちの源であり
すべてのはじまりである
女性の子宮という神聖な場所🤱✨



そこに地球を感じたのは

わたしたちひとりひとりにも

そのエネルギーと同じ

愛を受け容れ

愛をもってすべてを育み、

生み出す力もあるということ。



地球が『音楽』を
嬉しいと思うのなら
それって胎教みたいなもの??
と、ふと感じました。

(でも新しい地球からはもう

優しい音楽は聞こえてきます✨)


それは、わたしたちが

わたしたち自身に

母親のような深い愛を

注ぎ続けるということで🤱✨



お母さんが

おなかで無限の命を育み

深い喜びと慈愛の中で

優しい言葉をかけて
子守唄を歌うように。



大丈夫だよと

すべてを赦し受け容れて



そこから、それぞれの創造性を

安心して開花させていく…。

そんな風にも感じています。







『女性はみんな姫さま。
大切に扱う(ことを赦す)よ』おとめ座



わたしの恩師も
おっしゃってましたが


わたしたちの内なる
『女性性』を大切にすることは
(男性であっても女性であっても)


さまざまな現象に

揺れやすくなっている今、
とても大切なことのように
感じています。



『地球への子守唄』

ブログを書きながら

こんな言葉が浮かんできて。



そんな『母』のような愛で
地球と共に生きる

無限のわたし=あなた=

わたしたちを、
包み続けるような
在り方も



そこで、子どものようにただ
自由にのびのびと遊び続ける
『わたし』という在り方も

ひとつにつながるように

大切にしていたいから



いつも今の

『自分』という存在を

丁寧にみて、磨き続けて

いたいなと…感じたりします🤱




…感じられることを

言葉にすることが

なかなか難しいのですが🌀



ブログを読んでくださる方も

なにか少しでも感じてくれたり

伝わるものがありましたら

嬉しいですほっこり



最後まで読んでくださって

ありがとうございます✨






『自分の音を感じて。

自分の音をつくるよ。』

と今、子宮に意識を向けたら

そんなメッセージもきました音符