こんにちは。


ご無沙汰しております。


あっという間に最後のブログから1ヶ月が経過しておりました。

私は忙しくも元気にクッキーと幸せに過ごしております。


先日やっとお仕事がお休みできたので、ロッテルダムで行われたフードフェスティバルに行ってきました。


イベントの開場時間が13:00からだったので、14:00に到着するよう向かいました。


広々としたキレイな公園の一角でフェスが行われていました。





会場内はすでにすごい人混みで、韓国料理や日本料理が好きな人が集まっていました。


屋台はフードだけでなく、着物や和の雑貨、食器を売るお店もありました。






すごい会社名に驚きました。


「レッカー」とは「美味しい」という意味です。

お好み焼きやチキンカツカレーを売ってるお店でした。



さほど広くない会場を一周して私はすでにクタクタになりました。


一緒に行った友人は日本食が大好きで、彼はまずチキンカツを購入しました。


私は韓国料理が食べたかったので気合いを入れてキンパを売っているお店で購入しました。


(見たことがないくらい薄い)チキンカツは約2,340円びっくりご飯もお味噌汁も付いていません。


下のキンパ(牛肉)は一本1,600円でした。



ちなみにチーズハットグは一本約1,455円もしていたので買うのをやめました。

確か日本のコリアンタウンで一本600円だった気がします。。


値段はさておき、我々は食べ物を買ったので座る場所をなんとか確保していただきました。

どちらも普通に美味しかったですラブ





友人はチキンカツだけでは足りず、チキンカツカレーも追加で買っていました。



一口もらいましたが、普通に美味しかったですウインク


しばらくすると和太鼓の演奏が始まりました。




演者は全てオランダ人でしたが、見事な演奏でしたラブ


当日は直射日光が強い暑い日でしたが、みなさん顔を真っ赤にして魂を込めて和太鼓を演奏していましたおねがい

素晴らしかったです!


滞在2時間もすると人はどんどん増えていき、入り口は行列ができていました。


お腹も満たしたし疲れたので、その日はそれで帰宅しました。


あそこで薄いチキンカツを食べた日から、しっかり分厚いチキンカツを食べ直したくて仕方ないです。


今度の休日はチキンカツにしようと思いますウインク


まだまだシェアしたいことはたくさんありますが、また今度ゆっくりリポートしますウインク


今日も読んでいただき、ありがとうございました照れ



何かが欲しいクッキー