旅行の二日目はガウディの作品が観られる「グエル公園」に行ってきました。

事前にチケットを予約し、午前10時半に入場しました。

 

今回は市内観光もかねてバスで移動しました。




 

山に囲まれたバルセロナは、どこまでも平地が続くオランダと違って急な坂道が多かったです。

 

グエル公園内も基本的には山を登りながらの散策でした。



 

公園内の所々で地元のミュージシャンが音楽を奏でていました。

 



激しく切なく情熱的なフラメンコギターを弾く男性とそれに合わせて踊る男性。

自然の中で聞くこの音楽は素晴らしかったです。

 

ガウディの作品が集まる場所は人も大勢集まっていましたびっくり

 




浦安みたい。。








あまりの混雑でゆっくり観られないので、1時間半程度の滞在で場所を移動しました。


前日のサグラダファミリアとグエル公園なら、私は断然サグラダファミリアの方が楽しかったです。


もしグエル公園に行かれるなら、混雑しないオフシーズンでも週末は避けた方がよさそうですおねがい


次回はハーバー散策と地元の人おすすめのタパスをご紹介しますラブ



 

 

今日も読んでいただき、

ありがとうございましたウインク



スペインから戻ってギューとされて迷惑そうなクッキー。