人は想いで動く。感情で動く「感動」という言葉はあるが、理屈で動く「理動」という言葉はない。 | あなたの魅力を形にする【スキ活】 ✿大人女子の遊び心を取り戻すお手伝い✿ じぶんDesign設計所

あなたの魅力を形にする【スキ活】 ✿大人女子の遊び心を取り戻すお手伝い✿ じぶんDesign設計所

✿ スキでデキる女子 ✿
私の出来る大好きを、もっと伝えて行きたい。
まわりを明るく照らしたい。
自分ももっと輝きたい。
そんなあなたに【じぶんDesign】が、お手伝いをいたします。
~じぶんDesign設計所~

感動が、人の行動を変える。

~みらい創造プロフィールをクリエイト~

じぶんDesign設計所 です。

 

 

感動とは・・・・感じて動くと書くきますね。人間は理屈では動かない。理屈で納得して、感じて動く。
 
 
じぶんは、何を感じ、何を表現し行動しているのでしょう?
 
 
皆さんの、活動そのものは、「ツール」であり、「やり方」ですよね。
 
 
なぜ、その活動をするようになったのでしょう?
 
活動をするようになるまでのプロセスが、その人の魅力ですよね。
 
じぶんにしか無いストーリー
 
そのストーリーこそが、やり方の前にある、大切な 「あり方」 。
 
これも、あなたの「強み」です。
 
 
 
 
 
 
 
 
五嶋絵里奈さんの、「じぶんDesignプロフィール」
 
過去の記憶、情報、専門知識、それらが、渦を巻き、混沌としてきている?それをスッキリとさせたい。
 
「ネウボラ」を、わかりやすく
「ネウボラ」と「ブロックチェーン」はダブルフレーム。

これを、もうすこし、噛み砕いて伝えて行きたい。


というのが、
 
ご要望の1つでしたので
 
☑ プロフィールを見て頂きたい方の属性を踏まえ

 
「プロフィールを読ませる」の前に!
「プロフィールを見せる」!
 
ぱっ!ぱっ!パッ!と、断片的に目に飛び込んで来るようにイメージ化。
 
そして、
 
☑ ヒアリング、下調べを経て
ご本人が今まで使ったことが、無かった、平たい「表現」の言葉を、紡ぎだして行きました。

 
平たいと言っても
当てずっぽに、変わった表現を採用しているわけではありません。



 
☑ 独自手法の、〈ネオ〉ストーリーテーリング を用い
 
全体の大きな流れのストーリートラックを作り
それに、乗せて、ひとつひとつ、キャッチコピーのように、言葉を紡ぎだしてます。
 
 
五嶋さんには、2トラックで大枠的な 「らしさ」を表現しました。
 
・母は海、母は大地 
 水先案内人、光を照らす愛の灯台「ネウボラ」 明けない夜は無い、愛の港、羅針盤など、
 言葉には落としてませんが、「水を得た魚のように」のイメージで過去から現在を構成しました。
 
・IT感 
 時の流れの節目を、親しみがあるネット用語に置き換え 内側に生きていた過去、繋がりたいと外側に向かった現在、さらに未来を
 no connected ハッシュタグという検索のイメージを採用しました。


イメージとして、外に広がり感がもたらされる「表現」であれば、あるほど
 
みらいが、身近になって来ますよねウインク
 
じぶんストーリー、物語が紡ぎだされてくると自然と〈シンボルロゴ〉が出来あがるという、寸法爆  笑

五嶋さんが、描く「ネウボラ」像
ブロックチェーン、IT を活かした、支え愛 。
それを
ガーランドという、ネウボラ発祥の地フィンランドの装飾と、ドキドキ愛の象徴ハート をモチーフに。


-------------------------------------------------------------------------------

専門用語と、実績だけのプロフィールで事が足りるのであれば、それに越したことは無いのですが、
 
個の時代
AIの時代の幕開け
 
人が人らしくあることで、みらいが開けてくる時代でもありますね。
 
全ての人は、「創造主」です。
 
 
専門用語という、「過去の産物」の先を見据えた
 
みらい創造をクリエイト。それが、「じぶんDesignプロフィール」の 「あり方」です。
 
 
そして、プロフィールを受け取り、手に取った方も、「創造主」 
イメージからご質問などどび出してくれば、手渡した方との双方向コミュニケーションが生まれますねウインク
 
 
 
 
※ 現在、じぶんDesignプロフィールは、「モニター制作」受付中です。
 
 制作枠 残り1名様! です。
 
 
 
【story concept producer & designer 杉山美紀 投稿】