SONY  製のスマートフォンです。

GEO のオンラインショップで購入(\3,680也)

毎日の散歩に100均で買った携帯ラジオを携えていたが、電池が少なくなると感度が極端に落ちることから購入しました。

ちょっと高いけどFMラジオ、ワンセグ、音楽プレーヤーが一つになっています。

最近ラジオショッピングで、ワンセグチューナー付きTVラジオが \9,800 とかで売られるのを聞くと、フルセグついてて \2,000 台で買える中古 Xperia Z3 買えばいいのにと思った自分への肯定反応だと思ってます。

実際、散歩に携えていくと音量も問題なし(熊避けにスピーカーで鳴らす)、1時間使用しても 3% しかバッテリーを消費せず爆熱問題の Z5 だが FM ラジオ視聴では CPU をほぼ使わないこともあり夏場でも問題なさそうです。

別に「南海トラフ地震臨時情報」が発令されたから購入したわけではありません。