オタクな息子たちのエピソードが

わんさかあふれだす

絵本講師たかはしみほです

 

木とおもちゃと器のお店 

木ままやさんの25周年を記念し開催されている

きくちちき絵本原画展へ行ってきました

 

・・・・!

 

 

 

広島アウトレットモールから

徒歩10分弱の距離にある

アイトフースさんのモデルハウスにて開催されています

 

image

 

 

 

宿泊体験も出来るモデルハウス

雑貨も家具も 素敵で うっとり・・・です

 

image

 

玄関には 

きくちちきさんが

「アイトフース」さんのために描かれた

描き下ろし作品がありました

 

(エピソードがありますので足を運ばれた際)

(アイトフースさんにぜひ聞いてみてください ^^ )

 

 

 

つづいて いちにのさんの・・・

 

 

描き下ろし作品も・・・!

 

 

今回の一番の目的は

きくちちきさんのトークショー(対談)に 

参加すること・・・・・♪

 

 

きくちちきさんが

絵本作家さんになるまで・・・・の話しからはじまって

 

本やネットなどに載っている

絵本作家になるまでのエピソードには

書かれていない

「えーーーそうだったんだ!」という

秘話もありました

 

対談スタイルだったんですが

きくちちきさんと 木ままやの掛谷さんとの

掛け合いが 漫才か!(でも非常に穏やか)

・・・というくらいに おもしろくて

たくさん 笑いました

 

貴重な時間を満喫させてもらい

1時間があっという間で

「あ―もーーーっと拝聴していたかった」

というのが感想です

 

 

絵本で子育て教室に 通ってくださっていたママさんが

素敵な写真を沢山撮ってくださいました・・・ ^^

 

 

とらのことらこに サインをいただく・・・!

 

 

 
 
こちらの作品の原画も
 
今!!!
 
創業125年となる
仿古堂(ほうこどう)さんにて見ることができます ^^
 
アイトフースさんでの
トークショーのあとには
サプライズで 開催された 
ライブペインティング・・・・!!!
 
image

 

ちょうちょかな?と見ていた絵が

トラさんになり ライオンさんになり 

絵の変化にワクワクしました

 

きくちちきさんと長男繋がりのママ友とわたし

image

 

 

 

いちにのさんの絵本原画展に加え

沢山の描き下ろし作品も・・・!

(すべて一点もの)

 

 

 

 

 

 

 

しろとくろも 遊びに来ていました ^^