オタクな息子たちにエピソードが

わんさかあふれだす

絵本講師たかはしみほです

 

今回は わたしが購入した

簡易マイクについて書きます

 

年末に

絵本講座することになった施設に

マイク設備がない
ということがありました

今後 

周りがざわついている場所での

絵本読み聞かせにも活用できそうだと
思いっ切って

絵本講師業アイテムのひとつとして

購入することにしました!
 

 

 

 

マイクがひとつのものと迷いましたが

感想などご意見を話してもらうのに

2つあれば便利だと思い

2人同時使用できるものを購入しました


だがしかし

付属しているマイクは
カラオケのマイク的なものではなく
 

頭につけて話す
ヘッドマイクだったので

音声をひらう角度が非常に難しく
マイクを回して使ってもらうという
使い勝手のいい感じには出来ませんでした

(残念)

なので

ひとつだけついているもので

十分だったと思います

 

これとか

 

 

 

これがあるおかげで

両手で絵本をもって

読み聞かせもできましたし

 

わたしの声が

少し大きくなるだけでも

聞きとりやすくなるので

買ってよかったです

持ち運びにもコンパクト

 

これからも

このマイクが活用できるよう

活躍したいです ^^!

image

 

ヘッドマイクをつけて

絵本の読み聞かせをしているわたし