オタクな息子たちのエピソードが

わんさかあふれだす

絵本講師 たかはしみほです

 

先日 わたしが 

ヘアアイロンで髪を巻いている最中に

次男・三男が 喧嘩しました


で 

 

それを止めようと 顔を動かしたら

顔を火傷(やけど)しました

 

注意したところで、

さっと喧嘩は止まらないから

何もしなければよかった・・・ 

 

もやもや

あぁ、顔がひりひりする
 

アイスノンで冷やすも

なかなか、ひりひりが改善せず、嫌な予感がした。

嫌な予感は、的中し

翌日には、皮膚が黒くなっていました。

 

image
 

棒状の痕が、目の横に・・・・ 

・・・ あぁ、とても、悲惨。

とりあえず 軟膏を塗り、茶テープで保護。
 

image

私のインスタの火傷した!というストーリーをみて、
現役ナース(火傷などの看護してる)から
おすすめのテープを教えてもらい お取り寄せ

 

 

彼女も、おでこにヘアアイロンの火傷を負ったこともあるらしく、
周りから、絶対に痕が残ると言われてたが、きれいに治ったらしい。

信じてますよ。(笑)

 

結構目立つ

 

image
 

経過、また、書きます。


で、さて。

色々矛盾してるのは承知で書きます。
 

火傷痕は、

日焼けしたらあかんのに

週末は、2日ともスキーへ行きました。

美肌でいたい!と言ってるのに、

火傷痕にもテープ取り寄せ必死なのに、

日焼けするところへ行くという

 

・・・(^^;)

ちなみに、2カ所とも、違う場所のスキー場です。

広島って、すごいね、あちこちにスキー場がある。

またレポ書きますね!