.
こんにちは~
 
オタクな息子たちのエピソードが
わんさかあふれだす
絵本講師 たかはしみほです
 
 
 
広島に 引越してきてから
 
行くたびに 気になっていた
ミュージアムショップに 置いてある
 
 
きょこちゃんバック を 購入しました
 
 
 
様々な絵柄の中から 
私が選んだのは この2つ
 
 
おもて
image
 
うら
image
 
どうです?
 
どちらも それぞれが いい感じ♪
水色は 妹へ プレゼントしました ^^
 
軽くて 水にぬれても大丈夫な素材です
 
 
このバックを作っている
もみじ福祉会(もみじ作業所)
「働きたい」
「友だちが欲しい」
「社会に出たい」という 
在宅障害者の 願いをかなえようと
1980年1月に 広島市で 
初めて 開設されたようです
 
 
中3オタク子どもが 
進路指導やらを通して
周りの大人の仕事に 
関心を持ち
将来のことを 考えてるのを
横目に 見ながら
 
少しでも 貢献できたらばと 。
 
とにかく かわいいです
 
他にも ポーチやら 
A4サイズ入る大きめのやら
いろいろありました
 
是非 ミュージアムショップへ ♪
 
 
Planとしては
 
 
で イタリアンを 食べて
(ここのお店かなりボリュームあります)
 
そのついでに 寄ってみる
というとは いかがでしょうか???
 
 
そのあと 目の前の路面電車に乗り
終点(八丁堀)まで行くと
広島の中心地です
 
原爆ドーム迄も 
歩いて 5分くらいかな