読書の秋を先のいて、

読書の夏を楽しんでおります照れ


自分の誕生日プレゼントへと契約したKindle Unlimited がとても良い感じ!


7月30日くらいに契約して今まで読了した本はこちら


天職の見つけ方

一般的に言われる転職のリミット?を迎えて今のままで良いのか不安になり手に取った本。

心理学を元に仕事というより生き方について学べた本で、読み終わった後心が落ち着いた感じがした一冊。

最強の自己分析

前回の天職の見つけ方を読んで自分って何だろうと思って読んだ本。ワークシートが所々あったけれど、やろうとまではいかなかった…←

母であり私である

逆に私はどういう人に憧れているんだろうと、魅力的な人から学ぼうと紅蘭さんの本。

パワフルで、スタイルが良くて、自信に満ち溢れていて、ポジティブで、アクセサリーの買い付けや美容液の開発、自分を語れるところ…自分の分析よりも多くの言葉が出てきてこういうところを自分は求めているんだろうなと他人から再認識。

習慣術の極意 朝活

まずは自分のライフスタイルから見直そうと朝活の本を読む。ここ最近は10時起きでそれから仕事。夜は遅くに帰って寝ての繰り返しで何も自分の為になることやってない、と思っていたら朝起きれないのは習慣がないからだとメンタリストDaigoさんが言ってるのをYouTubeで聞いて調べたら出てきたこの本。自分は夜の方が集中できると思っているけど、夜は一日の振り返りをしてしまったりその日の出来事で頭が埋まってるから、朝起きて何も頭にまだ入られてないクリアな状態が一番良いんだってさ。

ビジネス頭を創る7つのフレームワーク力

イマココ↑

この間のお休みの日、遂に2ヶ月前に買ったパズル←を旦那が開けてしまって。

フレームからやってその日は終了。

次やる時は色分けして進めやすいようにしよう…と思っていたら何かこれ人生と結び付くんじゃん?って。(物事を壮大に考えすぎ???)

枠を自分と考えて、周りに色んな色のピース(今までの経験、過去)がある。それが全てはまった時に自分という存在がより分かるんじゃないかと思って"フレームワーク"で調べたら出てきた本。結構ビジネス書が多かったけど自分は自己理解として読んでいきたいなと思っています。まだ始まったばかりだから楽しみ照れ