メキシコに来て、色々裏が表に出ている国だからこそ、

表に出ていることが全て正しいとすぐに信じる頭が消えつつありまして。

 

https://youtu.be/TwDF6CMbOw8?si=kM6mwJPOKchosj64


最近見た日本のニュースで

財務省のタクシーが歩行者を跳ねて、

そのタクシーは轢き逃げして何メートルか先で転んで運転手が捕まったニュース。


運転手の「どうなってんだ、この国」と言う言葉がどういう経緯から出てきたのかメディアでの報道では部分的なので分かりませんが、


この運転手、右側にタクシーが転んでるのに怪我してなさそうなのが少し変です。


去年メキシコ人の同僚(被害者)が仕事終わりに車同士の交通事故にあったのですが、

加害者側の車には娘と母親が乗っていて、

実際事故を起こしたのは娘でしたが無免許だったということで、母親が運転していたということにすり替えていたとincapacidadの後、仕事に復帰した同僚が教えてくれました。


日本はこうでないと良いなと思います。