日本の面白いニュースを見つけました。!


https://youtu.be/BU3Lba5M9rU?si=hc_W8r-fEn_0WR7x


皆さんどう思います??

メディアの情報では座っても良いが多数派でした。

アンケートの対象が誰かにもよって回答が偏るとは思うのですが…


私一個人としては印象が良くないと思います。


立ち仕事を理由に笑えなくなったとか、ミスが多くなったとかって…

元々接客向いていないんじゃ←…と…。


私は海外で働いていて、

受付にはレセプションの子達の為に椅子が置いてありました。


疲れた時は座って良い。と

優しい前取締役が許していたのですが


座り方が猫背

お客様と話すときの目線

アテンドする時よっこいしょ

と立ち上がるのが私的にはどうも許せず

椅子を取りました。笑


病院等の受付は接客ではないので

椅子に座ってアテンドされても全く違和感がないのですが


第一印象が必要な接客には椅子は必要ないのではないかなと思います。


海外は良いのに日本は駄目とか


海外は海外、日本は日本。 


一緒にしないで欲しいです。


(私の勤める企業先は海外だけれども雇用人種が外国人だろうとちゃんと立って接客して貰っています。)


寧ろ立ちながら働くとか、

お金貰いながら

カロリー消費とか

ジム行ってるようで

健康的で逆に良いと思うんですけどね?


皆さんどう思います?