昨日は朝6時に張り切って巡礼の道を歩きに。




 Amecaからスタート。


Ameca が a meca からの a mecca (to mecca)って感じでなんか好きなスタート。

宗教は本当に一つだったのかな、なんて勝手な解釈🤭







険しい道が多かったスタート。



4時間くらい歩いて白い塔まできた。


ここで休憩。


ケサディージャのチーズがミルクのように滑らかでとっても美味しかった。


ついでにトイレに立ち寄ったら想像はしていたけど汚なっ!


これなら森に隠れてした方が全然良かった。





そして気づく。

食べたケサディージャ、手でコネコネしてた手作りトルティージャだったけど…それ以上は想像したくない。





更に歩き続ける。




日は落ちていき夜になる。


巡礼の道は車道と歩道(山の中)とあるけれど、

流石に夜は何も見えなくて山の中を歩くのは危険なので車道を歩く。


でも車道も日本みたいに街灯がないので車がビュンッと走ってきたりでちょっとヤバイ。


頑張って歩いてmixtlan の休憩所まで着いたけれど、一緒に行った2人がもう歩けないと言い出し…


終了。


義理の父に電話をして夜中の1時に車で迎えにきて貰いました。


巡礼の道、コンプリートならず🥲


悔しいので明日車でリベンジします笑