同世代だけではなく、女性に驚かれるのが


日焼け止め対策を全くしていないこと! 

(ここ、メキシコでも!)


日焼け止めのベタつきが苦手で

というのも脂性なので日焼け止め、ファンデを塗るとそれはそれはテカテカになるんです。  



だから顔に塗るのは極力控えたい、と

私、化粧下地も付けません。

(というか、化粧下地って何?ってレベル)


そんなこんなで30代半ばを迎え…

出てきました、シミ問題


お婆ちゃんの勲章、シミが30代半ばにして出てきてしまいましたよー 




ということで早速メキシコでシミ消しをググる。


どうやら顔面漂白剤、日本では処方が必要な

トレチノイン ハイドロキノンとやらがメキシコでは簡単に手に入るとな。


薬局へGO☆して、

買ってきました。




顔面を洗って、

化粧水を付けてから

トレチノイン ハイドロキノンの順に目立つ部分に綿棒等を使って塗るようです。


使っている間、肌がとても敏感になるそうなので紫外線は良くないとのこと。


夜に塗ってからの今朝。



 
毛穴…にっこり

暫くトライして変化を見てみたいと思いますにっこり