それは、言葉を選ぶこと。


例えば、最近あった話。


自分が休みの日にクレームがあったと連絡が来て


何で休みの日にまで連絡してくるんだろう、

それって私がいなくても対処出来ることじゃないの?

とその時は正直イライラした。

(そして彼らに任せる為に敢えて丸投げした←)


けど、


次の日出勤した時に『昨日はクレーム対応してくれてありがとう。』

と感謝の気持ちを伝えるようにした。



危うく負の感情(=休日に連絡してきてイライラしたということ)を伝えるところだったけれど、

それってすごく下品だと思い、留めた。


これからも品のある女性であるために


気を付けたいこと。


一度立ち止まり、

どの言葉を選んだ方が美しいか、品があるか

見定めて丁寧に発すること。


メキシコにいると

汚い言葉を多く耳にするし、

自分も環境に染まりそうだけど

気を付けたいこと。

(時々出ちゃうけどねピンクハート)