先日、いつものように旦那の学校についていって、私はカフェで自主勉をしようとしていたら

カフェの経営者がタロットカードをテーブルに一人で並べていて。


近頃会社の子がタロットカフェに行ったと聞いてから、ずっとタロットカフェに行きたくて、それだけタロットに興味があって、これは引き寄せだと。



タロットが読めるのか、話しかけたら勉強中だと。

タロットカードは3種類テーブルに並べていて、どれと波長が合うのかまだ見極めているところ、とか
自分のスタイルは一枚大きな紙を敷いて患者さん(正しい言葉?)に惹かれた場所を指差して貰って視ていく、とか
自分はタロットを使ってカードを読むだけではなく、出た答えを元にその人にどうしていきたいか答えを深めていくようなスタイルをしたいとか、
んー心理学的で魅力的。

よくよく振替ったら、メキシコに行くか日本で頑張るか悩んでた時も友達に視て貰ってたなぁ。

タロットも占いも、そんなのなくても人は話せるし聴けるけれど、心を開く1つのツールなんじゃないのかなと思う。

そんなこんなで思い出に浸っていたら
次来るとき視てあげるよ!
次いつ来る??と!

その日は約束をして帰りました…