今日はディズニー100周年に作られたwishを観ました。


 

 


 

 




ディズニーの過去の作品(主に原作の白雪姫)がチラチラと垣間みえた作品でした。

誰にでもある願い、夢、希望。

でもそれを心に閉じ込めて、忘れようとする。

抽象的な悪役、人の形をしたState of mind←(日本語の表現がわかりません。)と、それに勇敢に向き合う少女のディズニーレガシーが詰まったような映画だと思いました。

次は宮崎駿の映画を観たいです。
"君たちはどう生きるか"
も、昔のジブリ作品が詰まった映画と聞いているので、

今年は"原点に戻る"がキーワードなのかな。と
勝手に感じています。