ウーパールーパー(トナティウ君)が我が家に来てから早2ヶ月。




短い間に色々ありました。



家に来てから1ヶ月くらいが経った頃…



頭がツンツルてんになってしまったのですえーん

旦那が独りじゃ可愛そうだからと
ベタやグッピーを一緒の水槽に入れてから?
気付いたら頭がツンツルてんになってしまっていました。
そして水の濁りが早く、ウイルス蔓延?

原因が他の魚を混ぜたからかどうかはわかりませんが、別々にしました。

インターネットで調べても、成長過程と良い言葉が出たり、溶けてなくなったと悪い言葉が出たりでわからず。

とりあえず水の濁りはおかしいと、
近所のペットショップに行って塩を買いました。

それからというと…



少しずつ生えてきて



今ではふっさふさになりました。

成長過程だったのかな?

前まではご飯をあまり食べなかったのですが、

今では自分のうんちと餌を間違えるくらい食欲が良いです。(うんちは誤食した際は綺麗に吐き出してます。)

とにかく一気に大きくなり、
元気そうで良かったです。